saitouyuki

きょう2013年10月2日、「ハンカチ王子」こと日本ハム・斎藤佑樹投手が1軍のマウンドに帰ってくる! 右肩関節唇損傷で2軍調整が続いていたが、ここにきて今季初登板初先発。肩の回復も期待できる状態だという。

今でも田中将大投手と比べられることが多い斎藤投手だが、鮮烈な甲子園での活躍は色褪せず、彼の復活を待ち続けるファンも多い。果たしてドラマのような復活はあるのだろうか。

・復帰を懸ける一戦

斎藤投手が先発を予定しているのは、札幌ドームで行われるオリックス・バッファローズ戦。試合開始は18:00! 下位に沈むチーム同士の試合だが、来季に向けての立て直しの第一歩として、重要な一戦である。

・ユウキ対決

斎藤投手が相対するのは、若手の有望株である西勇輝投手。昨季は最終戦でノーヒットノーランを記録した。今季はここまで8勝8敗、西投手にとっても負けられない戦いで目が離せない。まさに相手にとって不足なしだ!

・斎藤投手の肩の状態

楽天戦前に行なったブルペンでの調整後、斎藤投手は「楽しみですね。待ってくださっていたファンも多少いると思うので、その方たちに肩の状態を見せられたら」と語っており、回復は順調のようだ。これは期待せずにはいられない!?

・斎藤投手の復帰に対するネットユーザーの声

「やっと斎藤佑樹投げるんか 待ちくたびれましたわ」
「ハンカチ王子今夜先発。。なんか応援したいなと。」
「なんとか復活して欲しいよね、ハンカチ王子!」
「斎藤佑樹の時代がまたやってくる。」
「今夜 斎藤佑樹が 復活する(予定)」
「斎藤佑樹投手は、必ず復活すると信じます。このままで終わるようなタマではありません!!」
「今日斎藤佑樹復帰登板かー やっとだな めっちゃ応援するわ(^○^)」

などなど、後押しをする声が多数。ダメとは思うが、やはり期待してしまうというコメントも多く見られたぞ! 田中将大投手と甲子園で投げ合った輝きをもう一度……と願ってしまうのは彼の宿命だろう。

2012年4月20日、斎藤投手がプロ初完封をした相手は今回と同じオリックス。自身の復活と共に最下位に沈むチームを救うことができるのか。背番号「18」の再起を懸けるピッチングに注目だ!

参照元:YouTubeスポーツ報知
執筆:原田たかし