todayzangel
「台湾メディア」、「つたない日本語」、「美少女」とくれば思い浮かべるのはただひとつ!! つたない日本語で天気予報を伝える『ウェザーガールズ』だ。

『ウェザーガールズ』は日本でアイドルデビューを果たし活躍中だが、彼女ら不在の台湾でまたしても、つたない日本語で情報発信をする台湾ガールズが登場していた。その名前はToday’s Angels。今日のわんこ、ならぬ「今日の天使」が、つたない星占いを発信中なのだ!

『Today’s Angels』は、香港や台湾で展開中のメディア「Apple Daily」が生み出した美少女ユニットだ。『ウェザーガールズ』も「Apple Daily」発なので、妹分といったところだろうか。

公式Facebook によると、『Today’s Angels』は2013年7月に発足した7人組のガールズユニット。彼女らは、月替わりの可愛いコスチュームに身を包み、その日、「仕事運(事業強運)」、「金運(金銭大発)」、「恋愛運(恋愛幸福)」の高い星座をYouTubeで発信中だ!

10月はハロウィンがあるので、衣装はカボチャの色をしたフリルつきのミニスカートに猫耳仕様だ! たとえば10月1日(火)は……

「コンニチハ、今日は10月1日火曜日よー。あなたのエンジェル、アマンダでーす」
「わだし、お化けは苦手ナノー」

と、日本語で話しながら、めっちゃキュートな笑顔でダンスを披露している。……ッ、なんかわからんけど可愛いやん!!

……のは、いいのだが! なんで星座と星占いの結果が中国語のままやねん! 『Today’s Angels』も美少女第一主義! 肝心な情報がイマイチ置き去りにされているあたりも『ウェザーガールズ』のスタイルを守り続けているようだ。なんだかよくわからないが、そのブレない一貫性はかえって気持ちがいいぐらいである。

なお、『Today’s Angels』で登場する中国語の星座名は以下のとおり。星占いを楽しむためにも、覚えておいて損はないだろう!

・『Today’s Angels』で登場する中国語の星座名一覧

牡羊座 → おひつじ座
金牛座 → おうし座
雙子座 → ふたご座
巨蟹座 → かに座
獅子座 → しし座
處女座 → おとめ座
天秤座 → てんびん座
天蠍座 → さそり座
射手座 → いて座
魔羯座 → やぎ座
雙魚座 → うお座
水瓶座 → みずがめ座

参照元:Facebook Today’s Angels
執筆:沢井メグ

▼月曜担当のアミスちゃん

▼火曜日はアマンダちゃん

▼水曜の担当はキャンディちゃんだ

▼木曜のルナちゃん

▼金曜のコリーヌちゃん

▼土曜日はソフィーちゃん

▼そして日曜日のビーンビーンちゃんだ!

todayzangel