1242144124

美容外科医師の息子と思われる人物が、Twitter で美人タレントの整形治療を暴露し、インターネット上で炎上状態となっている。この人物は Twitter に「○○○○俺の父さんの患者さんらしい 笑」と書き込みし、しっかりと芸名を書いている(伏字は当編集部によるもの)。

・病院名まで拡散されている状態

推測の域を出ないものの、インターネットユーザーによって病院が特定され、病院名まで拡散されている状態だ。芸能界と美容界にとって、前代未聞の大炎上状態へと発展しつつある。以下は、この人物によるTwitterコメント。

・Twitterコメント

息子「○○○○俺の父さんの患者さんらしい笑」
ーー「整形か!!!笑 」
息子「そうw 」
ーー「誰から聞いたんや(笑) 」
息子「父さん笑 」

・守秘義務とは一体

この発言はインターネット上で拡散され、取り返しのつかない状況になっている。インターネット掲示板やTwitterでも大きな話題となっており、「あ~ぁ。院長の息子か…これは終わったな」「守秘義務とは一体」「整形外科医の息子なのに、言った結果が判らないほど馬鹿なのか」などの声が寄せられている。しかも今回の情報を漏らした行為は、刑法134条(秘密漏示)第1項にあたるのではないかという声も出ている。

・刑法134条(秘密漏示)第1項

「医師、薬剤師、医薬品販売業者、助産師、弁護士、弁護人、公証人又はこれらの職にあった者が、正当な理由がないのに、その業務上取り扱ったことについて知り得た人の秘密を漏らしたときは、六月以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する」

・大きな注目が集まっている

もしこれが事実であれば、イメージが重要なタレントにとって非常に痛い状況に陥(おちい)る。今後、タレントや事務所がどのように動くのか、大きな注目が集まっている。とにかく、あってはならない出来事なのは確かだ。

参照元: Twitter.