sessya1

いま、静岡県に不穏な空気が流れている。なんと静岡駅の近く「駅南銀座商店街」に突如現れたご当地キャラ『スプラッシュ星人』により、地球が侵略されそうになっているという。マジかよ!

俺の愛する「さわやか」も侵略されちゃうの!? 信者のみんなでスプラッシュ星人倒さないとヤバいやん? と思ったが、現在はゆるキャラでご当地ヒーローの『からくり侍セッシャー1』の活躍により大事には至ってないようだ。ほっ。

しかし、そんなスプラッシュ星人とからくり侍セッシャー1が仲良く体操を踊っている動画が、Youtubeにアップされていた! コレはいよいよヤバい予感がするぞッ!!! さわやか信者集合!

その動画は、保険会社のアメリカンホームが、病気・ケガ、災害などの困難に負けず「MAEMUKI(まえ向き)」に生きる人々を応援するプロジェクト『みんなのMAEMUKI(まえ向き)駅伝2013』の準備体操として作られた『みんなのMAEMUKI体操』を全国のご当地キャラ73組が踊るというもの。

そこで次期ふ○っしーを狙っていそうな微妙なゆるキャラから、ガチでデザインしたのか冗談でやっているのか分からないゆるキャラまでたくさんが体操しているのだが、そのなかでもダントツでスプラッシュ星人が気持ちワルウウウウウウウウウイ!

なんでからくり侍セッシャー1も一緒に踊ってるんだよ(笑) 早く倒せよ(爆笑)。と突っ込みたくなるぐらいヤバいその踊りは、なんだか見ているうちにクセになってきた…。スプラッシュ星人は銃を使って商店街の住人を洗脳することでも知られているけど、俺も洗脳されちゃったのだろうか。

スプラッシュ星人は見た目も気持ち悪いが男なのにミニスカートを履いているという○態的コスチューム(スプラッシュ星では女がズボンを履いて男がミニスカートを履くらしい)のため、一部では非常に高い人気を誇っているらしい。しかしここまで気持ち悪いキャラなのに前向きに踊っている姿は、ある意味美しく見えてきた。

ちなみにユーザーがMAEMUKI体操をご当地キャラと一緒に撮影し、録画できる機能があるようだが、スプラッシュ星人と一緒に撮影する人は現れるのだろうか!? 誰もいなかったらかわいそうなので、できれば前向きな気持ちで撮影してやってくれ! ちなみに可愛い『くわがたガールズ』や、ド○ラをダークヒーローにした感じの『コアラG』などステキなキャラもたくさんいるので、そちらも要チェックだ。

参考リンク:みんなのMAEMUKI体操