ios7waterprrof1

新型iPhoneが発売開始となる直前に、アップルのスマホOS「iOS7」がリリースされた。「iPhone5」以前を使用している方は自分でインストールしたはず。もしくはこれからインストールするという人もいるかもしれない。

・「iOS7」にアップデートすると防水になる!?

その「iOS7」に関してとんでもない情報が、海外IT系サイトで取り上げられて大騒ぎになっている。その情報とは、「iOS7」にアップデートすると防水になるというものだ。これはデタラメであり、ソフトを更新したからと言って、防水仕様にはならないので絶対に注意して欲しい。海外では実際に水に入れてしまったという人もいるようだ。

・ニセモノのページが登場

海外の主要メディアによると、巧妙に作られたニセモノのページが登場しているそうだ。そこには「iOS7 に更新しよう、すると(端末が)防水になる」という文言が記されている。白を基調としたそのページは、あたかもアップルの公式サイトであるかのような雰囲気。何も知らなければ本物と見間違えてしまうかもしれない。

・すでに被害者が出ている

このページを見た海外ネットユーザーのなかには、その言葉を信じてしまい悲鳴を上げる事態になった人もいるようだ。とあるユーザーは「誰だ! 防水になるって言ったヤツは!」や「iOS7 にしても防水にならねえ!! 俺のiPhoneは今川底にある」など、ウソの情報に騙された被害者が出ているもようである。

・絶対に水につけてはいけない!

繰り返しになるが、「iOS7」にしても防水にはならない。端末を水につけてしまったら、壊れるので絶対に試したりしないようにしてほしい。デタラメなので十分に注意を!

参照元:Business InsiderTelegragh(英語)

▼ニセモノのページ
ios7waterprrof2