2013-09-24_193831
インターネット上である動画が話題になっている。動画では、中国の地下鉄に乗車中の少女と男が映し出されている。男は右手に本を持ち、読書に夢中になっているよう。だが、その左手でなんと少女の太ももを触っていた……痴漢だ。

嫌がる少女。彼女は男から離れたり肘で押しのけようとするも、男はしつこく少女の太ももを触りつづけている。そのあまりの態度に、少女がある行動に出た!

「何触ってるのよ! このクソ野郎!!」 少女は立ち上がって叫んだ。男の帽子をはぎとり、その帽子を男の顔に叩きつけた。帽子を投げつけられても、男は少女をチラっとも見ない。動画はここで終わっている。

女性にとっても男性にとっても、痴漢の恐怖は言葉では言い表せないものだ。一般的に中国人女性は気が強いと言われているが、中国メディアの調査によると痴漢の被害にあっても、なかなか声を出せないという女性も多いという。

痴漢にあって声をあげることは、やろうと思ってもなかなかできることではない。そのため、インターネット上では、彼女の勇気ある行動に賞賛の声が寄せられている。そして、痴漢を非難する声でいっぱいだ。

映像は、少女が反撃に出たところで終わっている。その後、周囲の人は彼女を助けたのだろうか? また男がどんなにしらを切ってもこの映像が動かぬ証拠である。痴漢は犯罪だ。男が警察に引き渡されていると良いのだが……。

参照元:YouTube