mangataro

プロ野球では、グッズを何かとコラボして売り出すことが多い。対象は流行に沿ったもの、地域に密着したものなど、さまざまなものがあり、最近では『スヌーピー』や『モンスターハンター』もコラボしている。

そんな中、9月21日から千葉ロッテマリーンズがまさかのコラボをしていると話題になっているぞ。一風変わったそのコラボは、なんと漫画家の漫☆画太郎先生とのもので、キモかわいさ全開だ!

・漫☆画太郎先生とは

独特な画風で破天荒なストーリーでも有名なギャグ漫画家の漫☆画太郎先生。代表的な作品には『珍遊記』、『まんゆうき』、『地獄甲子園』、『世にも奇妙な漫☆画太郎』などがある。人気キャラ「ババア」を知っている人も多いはずだ。

・キモかわいいグッズ

グッズには、漫☆画太郎先生によってマー君(マスコット)がバンザイしている姿が描かれており、インパクト抜群で目立つこと間違いなしの出来となっている。キモさはあるが、なんだかかわいさも感じてしまう。

ちなみにグッズの方は定番の「Tシャツ」や「タオル」だけではない。「マグカップ」、「クリアファイル」、「キーホルダー」、「イヤホンジャック」もあり、チームカラーの白と黒で作り込まれているぞ!

・気になるお値段

Tシャツは色を問わず3000円。タオルが1200円、マグカップ900円、クリアファイル700円、そしてキーホルダーとイヤホンジャックが600円となっているぞ。千葉ロッテと漫☆画太郎先生のファンならば格安!?

・コラボ商品に対するネットユーザーの声

「欲しい…」
「キモイ!最悪!むちゃくちゃ欲しい!」
「どういう経緯でコラボしたんだ・・・(笑)」
「かわいいwww」
「まさに誰得www」
「また凄いとこいったなあ」
「ロッテファンじゃないけど、マリーンズと漫☆画太郎のコラボグッズ、欲しい…」

などなど、意外なことに欲しいという声が続出していた。キモいという以上にかわいいという意見も多かったぞ。また、千葉ロッテ以外の球団ファンからも欲しいという声が相次いでいた。

万人受けしそうではないが、思い切ったコラボに踏み切った千葉ロッテ。ベタな人気キャラとのコラボもいいが、今回のような斬新な方がグッズとして大当たりするのかもしれない。

参照元:千葉ロッテマリーンズオンラインショップ
執筆:原田たかし

▼サイトはトップから漫☆画太郎ワールドだ!
mangataro
▼白シャツ
whiteshirt
▼黒シャツ
blackshirt
▼シャツの前後はこんな感じ
tshirt
▼カラーTシャツもあるぞ!
colorshirt
▼後ろはこちら
colorshirtback
▼白のタオル
taoruwhite
▼黒のタオル
taorublack
▼マグカップ(前)
magfront
▼マグカップ(後ろ)
magback
▼クリアファイル
file
▼キーホルダー
keyholder
▼イヤホンジャック
earjack