213213123123

いまインターネット掲示板で非常によく書き込みされるワードがある。それは「南トンスルランド」という言葉。聞いたことがない言葉だが、「トンスル」は韓国の伝統的な人糞酒トンスルを意味すると思われる。そして「ランド」は国を意味する言葉だと推測。

つまり「南トンスルランド」とは、朝鮮半島の南に位置する韓国を意味する言葉なのである。確かに韓国には人糞を材料としたトンスルは存在するが、多くの韓国人が認めたくない事実だと思われる。それをふまえて考えれば「南トンスルランド」は韓国を揶揄する言葉ともいえる。

その言葉から派生した「南トンスルランド人」や「南トンスラー」、「トンスルワッショイ!」、「トンスル職人」、「貧すればトンスル」、「南トン政府」、「トンスリア 」、「トンスロイド」、「トンスリッシュ 」という言葉もあるが、それも韓国や韓国人を揶揄する言葉。

確かに、韓国は日本に対して非常に理解しがたい言葉や行動に出ることがある。日本人が韓国に悪いイメージを持つのも仕方がないだろう。しかし、韓国という国を否定したとしても、そこに住む個々の韓国人が悲しむことはするべきではない。

参照元: 韓国伝統の人糞酒『トンスル』を飲んでみた