amatamachan

NHKで放映中の大人気ドラマといえば『あまちゃん』。オープニング・テーマの「♪ズンチャッチャッチャッチャ」というリズムを聞くだけでワクワクする、という人も多いのでは?

ななななんと! あの曲を聞くと、人間だけでなくニャンコもテンションが上がっちゃうようなのです!! そんな『あまちゃん』が気になって仕方ないニャンコの姿は動画 “あまちゃんのテーマ曲とネコのたまシリーズ” にバッチリおさめられています。じぇじぇじぇ!

今回ご紹介するニャンコの名前は『たまちゃん』。『あまちゃん』ファンの『たまちゃん』、う~ん覚えやすいッ!! 

主題歌冒頭、管楽器の「♪パーパーパーパー」という和音が流れると同時に、テレビに向かってダッシュしてくるたまちゃん! テレビすぐ横に設置された特等席にヒラリと飛び乗ったかと思うと、その後は画面をひたすら凝視。ちょこんと座ったまま映像を眼で追う姿は、たまらなくキュート!

ガン見し続けるたまちゃんですが、あるシーンに差しかかると態度が豹変!! 急にテレビ台に飛び乗って、本能をむき出しに……! 何が起こるのかは、ぜひぜひ皆さんの目でご確認くださいませ。

月末に最終回を控えた9月に入り、回を重ねるごとに注目度がアップし続けている『あまちゃん』。最高視聴率30パーセント超えも夢ではないと言われています。この驚異的な人気のヒミツは、人間だけでなく動物をも釘づけにしてしまうテーマソングにあるのかもしれませんねッ!

参照元:YouTube
執筆:黒井

▼猫タワーの上から下りてくるバージョンの「第2弾」

▼テーマソングが流れるまでジッと待つ姿が健気な「第5弾」

▼番組がはじまったことに気づかず焦るようすがほほ笑ましい「第6弾」

▼自分が映った動画にも反応してしまう姿が悶絶レベルにキュートな「第9弾」

▼なぜかやや反応が鈍かった、お疲れモード(?)の「第11弾」

▼再生回数88万ヒットを記録した「『たま』の毎日の日課、『あまちゃん』のテーマ曲と猫の『狩り』」(消音です)