Touch ID can Nipple Identification

iPhone5s に搭載された「指紋認証機能」がスゴいと評判になっている。自分の手の指の指紋を識別してロックが解除されるという機能である。他の人の指でタッチしてもロックは解除されないが、自分の指だとロック解除! 驚くべき精度で識別しているのだ。

だがしかし……「手の指」を登録するのは危険なのではないだろうか? 自分が寝ている時に、iPhone5s を手の指にペタリとくっつけられたらジ・エンドだ。秘密を暴きたいと思う何者かの、裏の裏をかかなければ秘密は絶対に保持できない。そこでオススメなのが、「足の指」と「乳首」である。

・足の指は当然のように登録可能

まず足の指だが、手の指と同じように、いとも簡単に登録可能。指紋認証機能でロックを解除したければ、足の指をペタリとボタンにくっつければオッケーだ。まさか足の指の指紋を登録しているとは思うまい。セキュリティ的には手の指よりも高いだろう。

・乳首もカンタンに登録できた

足の指でもセキュリティ的に安心できないという秘密保持者ならば、乳首を登録することをオススメしたい。男である私(筆者)の乳首は、ものの見事に登録できた。なお登録中は、iPhone5s が「ブルッ、ブルッ」と小刻みに震えるので要注意だ。

・乳首にかざせばロック解除

登録できたということは、乳首に iPhone5s をくっつければ、ロックが解除されることを意味している。むろん、できた。スッ……と優雅に iPhone5s を胸にかざすと、フワッとホーム画面が表示されるのだ。だが、驚くのはまだ早い。

・驚くべき識別能力!

私の乳首を登録した iPhone5s を、他の男性記者が乳首にかざしても……ロックは解除されない。何度やってもダメだ。しかし、私の乳首だと完璧に認識する。つまり、iPhone5s は、私の乳首と、他の男性記者の乳首の “違い” を見分けているのである! 恐るべきテクノロジーだ。

・鼻の頭はダメだった

まさか乳首を登録しているとは思うまい。これでセキュリティは完璧であろう。なお、「鼻の頭」でも試してみたが、こちらは登録できなかった。指紋のように、何か「紋(もん)」が無いと登録できない仕組みになっているのかもしれない。

Report:GO羽鳥
Produce: Kuzo

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼乳首登録編

▼足の指と鼻の頭登録編

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]