lupin1

「ルパンと金貨」と聞いて、まっさきにルパン三世パート2の第99話『荒野に散ったコンバット・マグナム』を連想した人は、おそらく熱狂的な次元大介ファンであろう。世界に一枚しかないハンニバルの金貨を探す話と見せかけて、ストーリーの9割がたは次元大介の決闘話……という神回である。次元ファンなら絶対に見よう。

それはさておき、ルパンとコーヒーブランド「Roots」がコラボして、100万円相当の金貨が毎日当たるキャンペーンを開催しているのでご報告だ!

・計25人に100万円相当の金貨が当たっちまう!

応募期間は2013年9月19日から10月13日までの25日間。よって、25人に100万円相当の金貨が当たっちまうんだよ、とっつぁ〜ん。しかも毎日応募できる。スマホからでも応募できる。だがしかし、だがしかし! 重要なのはここからだ!

キャンペーンサイトには、当選確率をアップさせるゲームが用意されている。その名も「Roots×ルパン三世 消えた Roots 金貨を追え!」だ。銭形のとっつぁんからの情報をたよりに、マップから次元、五エ門、不二子、そしてルパンを見つけるのが目的だ。

・最大100倍まで当選確率がアップ!

どのくらい当選確率がアップするのかというと……なんと最大100倍だという! マジかよ! ということで実際にプレイしてみたが、わりと簡単に発見できた。制限時間は10分だが、ものの5分くらいでルパンを発見。ゲットした当選確率は5倍であった。ちなみに100倍アップというのは、キャンペーン期間の全25日連続クリアした場合とのこと。

なお、金貨があたらなくても、コーヒーを買って応募すれば、別のキャンペーンもおいおい始まる予定なのだとか。とりあえずは、100万円目指してルパンを探そう。そして、レンタルビデオなどで『荒野に散ったコンバット・マグナム』をチェックすることを忘れずに! 本当に神回だぞ!!

参考リンク:「Roots×ルパン三世 消えた Roots 金貨を追え!」キャンペーンサイト

▼こんな感じでマップから探していく
lupin2
▼情報を収集して4人を探そう
lupin5
▼次元キター!
lupin1
▼あとはルパンだけだ!
lupin3
▼当選確率5倍アップ!
lupin4