teyo_580

悲しい知らせが飛び込んできた。斎藤佑樹投手と田中将大投手に関する、あまりにもショッキングな情報である。2013年9月21日に実現すると思われていた宿命の対決「ハンカチ王子 vs マー君」が……なんと実現しない可能性が高まってきたというのだ!

一体なぜ、“今年一番の夢カード” が実現しない可能性が高まったのか。その理由は、スポーツチャンネル「GAORA!」公式Twitterアカウントがつぶやいた、以下の発言によるものだ。

「[ファイターズファーム戦緊急生中継!!]9/20(金)ひる0:55から[GAORAプロ野球中継~ファーム~ 北海道日本ハム×千葉ロッテ]の緊急生中継が決定!!斎藤佑樹投手登板予定!!」(引用)

な、なんと……! 20日に行われる2軍のロッテ戦で……斎藤佑樹投手が……登板予定ッ!! マー君と宿命の対決をするはずだったハンカチ王子が21日の前日に登板するってことは……本番の21日は登板しないのか!?

うそだ……うそだろ? うそだと言ってくれ栗山監督。21日の「ハンカチ vs マー君」を楽しみにしていたファンが、日本全国津々浦々にどれだけいると思っているんだ!

・ファンは大ショック

事実、この悲報に落胆するファンも数多い。Twitterでは、「に、21日はどうなるんだ!?」や「という事はマーくんとの対決は無くなったのか…」、「俺は栗山監督を信じてる!」などの声も書き込まれている。

・可能性はゼロではない

しかしながら、実現する可能性がゼロになったわけではない。プロ野球事情通によると、「不可能ではない。あとは栗山監督の決断次第。栗山監督の名文句 “オレの責任” で登板させてほしい」とのこと。

また、「日本ハムの今季の巻き返しは難しい。だからこそ、ファンの望むカードを! 斎藤を奮い立たせるのが田中であってほしい、また逆も然り」とも述べている。多くのファンが見たいと思う “今年一番の夢カード” 、実現しない手はないだろう。

・連勝マー君を止めるのはハンカチしかいない

はたして21日に奇跡は起きるのであろうか。宿命の対決は実現するのか。連勝するマー君を止めるのは、ハンカチ斎藤以外には考えられない。ケガでの故障で2軍落ちして、数々の辛酸をなめてきた斎藤投手の復活劇には、これ以上ない舞台である。あとは栗山監督の決断次第だ。俺は栗山監督を信じてる!

参照元:Twitter @gaora_fightersYouTube
執筆:GO羽鳥

▼昨季の対決

▼2006年の甲子園決勝

▼今季の田中投手はとにかく負けない