carry_580

いま日本でもっとも名前が発音しにくいアーティストといえば、「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんであろう。きゃりーぱむぱむ、きゃりーぴゃむぴゃむ……など、慣れていないと必ず噛む。しかしながら人気は絶頂。日本のみならず、世界レベルで有名になりつつある。

そんな世界レベルのきゃりーぱみゅぱみゅさんは、言語能力もスゴイらしい。それも、そんじょそこらの言語ではない。ななななな、なんと……! なんと! なななな、なんと! なんと、スニーカー語を話せるのだそうな。

きゃりーぱみゅぱみゅさんは、動画のなかで、「世界で初めてスニーカー語を解明した」と主張。仕事の合間にも、常に靴と会話しているそうだ。冷静に考えると、かなりイッてる気もするが、我々の想像のはるか上をいく きゃりーぱみゅぱみゅさんなら納得?

なお、きゃりーぱみゅぱみゅさんの1stシングル「つけまつける」は、邦楽アーティスト史上最多となる世界73カ国で先行配信された。海外でのライブ開催も数多い。まさしく世界レベルのスーパースターといっても過言ではないだろう。

ちなみに、きゃりーぱみゅぱみゅさんがもっとも気の合うスニーカーは、アディダス オリジナルスの『SS』らしい。なぜ気が合うかは良く分からないが、スニーカー界の人気者と人間界の人気者同士で、自然と気が合うのかもしれない。

▼さすがはきゃりーぱみゅぱみゅさんだ

▼こちらもきゃりーぱみゅぱみゅさん出演。ファンは要チェックである。