5522554

ホリエモンこと元ライブドア社長の堀江貴文さんが、失礼なツイートをしてきたTwitterユーザーに怒りをあらわにしている。「マジで通報するぞ」と発言しているのだ。

・堀江さんが怒りをあらわ

堀江さんは非常に人気のある人物。それゆえ失礼なツイートも多数寄せられているようだが、ほとんどはスルーするか冷静に理論的な返答をしている。そんな堀江さんが怒りをあらわにしたわけで、インターネット上で話題となっている。以下は、そのツイート内容である。

・Twitter のやりとり

Twitterユーザー「野口さん殺して血まみれにしといて、よくのうのうと生きてられるじゃん? えっ、マジ?えっえっ?お前が宮内に殺させたン??」
ホリエモン「出鱈目いってるとマジで通報するぞ」(引用ここまで)

・インターネットユーザーの反応

「これはだめですね」
「あーこれはアウトですね 出方次第で終わります」
「これは通報したほうがいい」
「即通報しましょう。速攻足がつくことを、お勉強させてあげましょう」
「これはあかんw 通報通報!w」
「これはもう通報しちゃいましょうよ」
「堀江さん、気をつけてくださいね」

・インターネットに詳しい記者の反応

「このTwitterユーザーの書き込み、ハテナマークやビックリマークのあとに全角スペースを入れている部分があるんですよ。これって出版やメディア関係者のクセとしてよくあって、それがツイートにも出ているのかもしれません」(記者談)

・警告後も挑発的な書き込み

このTwitterユーザーは堀江さんが警告したあとも「あー、人殺しといて謝りもしないのかよぉ~? ちゃんと野口さんに謝罪した方がいいと思う。いやマジやで、ほな真剣な話やで貴文?」と発言しており、反省はしていないようだ。

参照元: Twitter @takapon_jp.