2013-09-10_142359

池田貴広さんという人物をご存じだろうか? 彼は、日本人なら知っておくべき人物である。というのも彼はギネス世界記録保持者だ。しかも超絶イケメンでむちゃくちゃカッコいい!

・イケメンBMXライダーに挑戦

池田さんが持つ記録は、BMXの自立回転数である。2013年7月に世界記録チャレンジが行われ、彼は30秒間になんと45回も回転し見事にギネス認定されたのである。最近そのときの映像が公開されたのだが、彼の超高速スピンは圧巻の一言に尽きる! 池田さん、マジでスゲエ! カッコいいーッ!!

・自己記録を大きく上回る45回転

彼のチャレンジは7月19日に東京・新木場の倉庫で行われた。この挑戦は彼にとって、困難であったはずである。彼の過去最高の回転数は30回である。それを大きく超える回数(45回)は、まともな努力では越えられない壁だ。

・「自分対自分」の戦い

チャレンジ当日、会場は緊張に包まれた。2010年に世界大会でチャンピオンの座についた彼。海外の強豪相手に、いくつも試練を乗り越えてきたはずである。しかしながら、記録更新はまさに「自分対自分」の戦いだ。誰よりも手ごわい相手は、もしかしたら自分かもしれない。

・ストップウォッチが止まるその瞬間まで

張りつめた空気が漂う倉庫で、彼は30秒という限られた時間のなかで、高速スピンを続けた。そして、「00.00」でストップウォッチが止まるその瞬間まで回り続け、目標に掲げた45回に到達することができたのである。

・妙技を鮮明に撮影

そのときの様子はソニーの「アクションカム」で撮影されており、その映像がYouTubeで見ることができる。人間離れした速度で回る彼の姿が、アクションカムによって鮮明に撮影されている。映像を見れば、彼の技の凄まじさをたしかめることができるだろう。それにしても池田さんは、BMXの天才でありながら超絶イケメンだ。今後、さらに活躍するに違いないだろう。

参照元:Action Cam by Sony: WORLD RECORD CHALLENGE BY TAKAHIRO IKEDA