ENERGY1

エンナァジイイイィィィッッ!! みんな元気か? エナジフルか? 俺の名前はエナジーマン。エナジードリンク(栄養ドリンク)をこよなく愛する、1日1エナ、もしくは2エナ、3エナ4エナ当たり前の、エナジー中毒スーパーヒーローだ。

ある日のこと。コンビニのエナジードリンクコーナーではなく、スイーツコーナーに見慣れないボトルが置かれているのを発見した。よく見ると「エナジー乳酸菌飲料」と書いてある。さっそく買って、飲んでみたぞ!!

・ド直球そのまんまなネーミング

商品名は『エナジー乳酸菌飲料』。ド直球そのまんまなネーミングだが、ストレートすぎて分かりやすい。価格は185円で、内容量は400ml。製造しているのは、ヨーグルト商品を数多くリリースしている「日本ルナ株式会社」だ。

気になるエナジー的な成分は、エナジードリンクの要でもあるアルギニンが80mg。エナジードリンクの常連成分は、それだけだ。カフェインなども入っていない。あとは、筋肉維持に適した栄養素、ロイシン、イソロイシン、バリンが入っている。ちなみに、これら3つの栄養素は、まとめて「BCAA」と呼ばれているぞ。

・主役はあくまでも乳酸菌

さて、肝心の味は……完全に乳酸菌飲料の味であり、なんというか「マミー」っぽい。ヤクルトではなく、マミーっぽい。エナジードリンク特有の「ギンギン感」は皆無であり、エナジーが配合されているのを忘れるほどだ。

つまりこの商品の楽しみ方は、「お腹の調子を整えつつ、エナジーも付いてくるのか!」と思いながら飲むに限る。主役はあくまでも整腸作用のある乳酸菌。オマケとしてのエナジー的な感じである。悪くはない。味も気持ちも、マイルドだ。エナジー。

Report:エナジーマン・GO

▼まんま乳酸菌飲料の色だ
ENERGY2
▼エナジーファンのための特大ピンナップだ
ENERGY3
▼裏面はこう
ENERGY4