bap

日本で活躍する韓国アーティストは、数多く存在する。ブームの頃に比べて随分下火になったのだが、そんな状況のなか超大型新人グループが日本デビューをはたすという。

・ギャラクシー級の実力?

そのグループとは、「ギャラクシー級の実力を持つ」といわれている男性6人組みの「B.A.P」だ。10月9日にデビューシングルをリリースし、いきなりアリーナツアーを行うというのだが……。ギャラクシー級の実力って(笑)、意味不明なんだけど(笑)

・グループ名

そもそもグループ名もちょっとアレな感じ。「B.A.P」とは、「Best(最高)Absolute(絶対的)Perfect(完璧)」の頭文字、つまり「最高で絶対的で完璧な価値を追求する」ということらしい。え!? 最高で絶対的で完璧な価値を追求する? お、おう……。

・EXILE、BIGBANGをしのぐ?

名前からしてかなり前のめりであることが感じられるのだが、ギャラクシー級(笑)の実力は一体どうなのだろうか? なんでもボーカルとラップ、ダンスに定評があるそうだ。まあ、要するに全部に定評があるらしい。ボーカルの実力はEXILEをしのぐと言われている。そしてラップはBIGBANGよりも勝るそうだ。これが本当なら、本当に本当なら! ギャラクシー級といっても、言い過ぎではないかもしれない。

・アリーナツアー、大丈夫か?

ちなみに韓国では、2012年にファーストシングル『WARRIOR』でデビュー。その直後いきなりブレイクし、新人賞を総なめしたのだとか。韓国ではスター街道をひた走っているというのだが、日本でもその快進撃が続くのだろうか?

まだ名前も浸透していないなかで、いきなりアリーナツアーなんかやって大丈夫なのか? とにかく「最高で絶対的で完璧な価値を追求する」彼らの真価が問われることになるだろう。

参照元:B.A.P公式サイト

▼日本デビューシングル『WARRIOR』

▼韓国でのみリリースされているシングル『Badman』