taiwan_580

山の近くを運転している時、注意しておきたいのが土砂崩れ&落石だ。特に集中豪雨などの雨天時には危険度が急上昇。土砂崩れだけではなく、大きな石が落ちてくる危険性も十分にある。

そんな土砂崩れ&落石からギリギリ中のギリギリセーフで助かったという危機一髪映像が、いま大きな話題となっている。動画タイトルは「基隆八斗子土石流第一現場」だ。

・バケツをひっくり返したような土砂崩れ

場所は台湾の八斗子。大雨の中、山の近くを進んでいく白いクルマ。撮影しているのは、その後ろを走るクルマに設置されていたドライブレコーダーだ。マクドナルドを通過して……と、次の瞬間!

突如、空から大量の土砂が降ってきたのである。まるでバケツの水をぶちまけたかのような、キョーレツな勢いの土砂崩れだ。撮影しているクルマも、前方を走る白いクルマも一時停止。……と次の瞬間!!

・デカすぎる落石が転がってきた!!

クルマの5〜6倍はある巨大な落石がドスンゴロゴロと転がってきた! もう半回転したら、白いクルマはペッチャンコだ。やばい、やばい、止まれよ石ッ……と、次の瞬間!! 石の回転は止まったのである。

これぞまさしく間一髪。白いクルマを運転していたドライバーは、このとき何を思っただろうか。いずれにしても無事でなにより。九死に一生スペシャルだ。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼まさに危機一髪の九死に一生スペシャル!