takuya0

新宿二丁目ゲイバー『コレステロール』のママ・タクヤさんが、BSスカパー!の『徳井義実のチャックおろさせて~や』のコーナー「ぽこ × たて」に出演し、注目を浴びてはや1カ月。

タクヤさんは、日本だけでなく中華圏でも人気爆発! その勢いはとどまることを知らない。そのタクヤさんが台湾の人気バラエティ番組に出演したそうだ。

番組では、日本では語られない刺激的なトークもあり「さすが台湾!」と言いたくなる。笑いがありつつも、言語や文化を越えたほっこりする内容で、中華圏のネットユーザーたちがタクヤさんに狂喜して話題となっている。

・台湾バラエティ番組『康熙来了』
『康熙来了(カンシーライラ)』は2004年から台湾で放送されている人気トーク番組だ。毎回、若者に人気の芸能人がゲストとして登場し、面白おかしく素顔に迫っていく。中華圏で、人気と知名度がないと出演できない、いわば、人気のバロメーターだ。

・タクヤさんの技は20年来のトレーニングの結果
2013年8月28日放送の『康熙来了』では「店を経営する有名人」が集まり、特別ゲストとしてタクヤさんが登場した。

番組ではタクヤさんのことを「日本の成人向け番組で “特殊技能” を披露、インターネット上で話題となる。中国大陸・香港・台湾でも旋風を巻き起こしている」と紹介。さらに番組によるとその “特殊技能” は習得するのに20年かかったらしい。

・「ぽこ × たて」出演のきっかけなど、刺激的な裏話も披露
さらに、タクヤさん人気に火をつけた「ぽこ × たて」の出演について、タクヤさんは「あの、お話をいただいて。テレビ局から。どうしてもやってほしいと言われて。うまいからじゃないですかね? あたしが。うまいから。プロだから」と話している。

その動きに美人司会者のシュー・シーディ(小S)は「手にモザイクをかけた方がいいのでは」とツッコミを入れ、非常になごやかなムードに。そのほか、恋愛トークや、お店で酔ったお客さんにセクハラをされること、新しい “技” を研究中であるなど、ちょっと刺激的な話も披露していたぞ。

・美人司会者も興味深々「タクヤさんの技を教えてください!」
シュー・シーディは、タクヤさんの「特殊技能」にとても興味がある様子。是非、技を教えてほしい、また「一般人でも習得できますか?」と矢継ぎ早に質問していた。

これに対してタクヤさんは、「弟子入りしていただければ、10年くらいですけど」と回答。タクヤさんの指導があれば10年で技は習得できるらしい! シュー・シーディは「お願いします!」と、ひざまづいて懇願し、爆笑を誘っていた。

・番組を見た中華圏のネットユーザーの声
この番組は台湾を中心に中国大陸や香港にも広がり、中華圏のネットユーザーから以下のような声が寄せられている。

「タクヤさん可愛い~っ」
「めっちゃ可愛い! タクヤさんを見て朝から幸せ!!」
「『康熙来了』に出たの? おめでとう!」
「マジで!?」
「もっと見たかった! 番組短すぎ」
「特殊技能(笑)」
「中国大陸にも来てください!」
「タクヤさんの最終奥義を教えてほしい」
「タクヤさん大好き」
「やだ、タクヤさん照れてる」
「タクヤさぁぁぁぁぁん!!」
「萌え~」
「タクヤさんの技は世界を救うよ」

・愛されすぎなタクヤさん
番組によると、台湾におけるタクヤさんの知名度はかなりのもののようだ。台湾では、タクヤさんがちょっと道を歩いただけですぐ人だかりができるという。また、「ぽこ × たて」に出演後、お店には台湾人のお客さん、特に台湾人女性が増えたとのこと。

とにかくファンに愛され度 MAX なタクヤさん。これは蒼井そらさんや加藤鷹さんに続き、中華圏で最も有名な日本人になりそうな予感だぞ!

参照元:康熙来了(中国語)
執筆:沢井メグ


▼ダイジェスト版

▼予告編