dayz

大切な人の誕生日には、特別なものを贈りたい。誰もがそう思うはずである。とはいっても、なかなか思うようにプレゼントを決められないということが多いはず。そんなときに役立つウェブサービスをご紹介したい。これを使えば、世界でたったひとつの映像を特別な人に贈ることができるのだ。

・日産デイズの特別サイト
ユニークなウェブサービスは、日産の軽自動車「デイズ」の特別サイトで利用できる。サイトはFacebookと連動しており、60日以内に誕生日を迎える友達に、映像を贈ることができるのだ。

・デイズだけで奏でられた「音」
ただ映像を贈るだけではない。映像で使われている「ハッピーバースデー」は、デイズに関する「音」だけで奏でられている。たとえばクラクションやウインカー、ドアを開閉するときの音など。その作り込みの細かさには驚かされる。しかも、相手の名前(アルファベット)や歳も映像に織り込んでくれるので、二つとない完全オリジナルな映像に仕上がるのである。

・うっかり誕生日が過ぎてしまわないように
もうひとつありがたいのは、誕生日当日に相手に映像を届けてくれること。あってはいけないことなのだが、なかなか会う機会のない友達や、距離を隔てた友達の場合、うっかり誕生日を過ぎてしまうことがよくある。このサービスに事前に登録しておけば、誕生日を過ぎてしまうということを防げるだろう。

・膨大な時間と手間
デモ映像が公開されているので、どんな感じの映像になるのか確かめてみて頂きたい。とにかくこまやかな作り込みには、驚かされるはず。おそらく膨大な時間と手間を費やして、二つとない「ハッピーバースデー」を作り上げたに違いないだろう。

参照元:日産デイズYouTube