number51

PlayStation3の専用ソフト『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の発売がいよいよ迫っている。2013年8月26日には、作品仕様の山手線、通称「ジョジョトレイン」が運行開始したのだが、すでに乗った人も多いはずだ。

・ピストルズの秘密
乗った人であれば、気づいているはず。いや、気づいていなければならない秘密がある。つり革の部分に登場キャラクター、ミスタのスタンド「セックスピストルズ」を発見したはず。そのピストルズには秘密があったのだ! ファンなら絶対に気づいているはず、気づいてなければおかしいぞッ!!

・ナンバー1~3、5~7
「セックスピストルズ」は拳銃の弾丸を司るスタンドだ。小人のような存在で、ナンバー1~3、5~7がいる。「4」がいないのは、この数字が「死(し)」を意味するからだ。

・つり革に描かれてるのだが……
ジョジョトレインのつり革には、このピストルズが一体ずつ描かれている。「つり革にピストルズがいることなんか、乗ったら誰だって気づくだろ!」という声が、ファンから聞こえてきそうなのだが、大事なのはここからだ。すでに賢明なファンならわかっていることだと思う。

・ナンバー5はどこに?
実はナンバー1~3と6~7は容易に見つけられたはずである。ナンバー5が発見できたかどうかが問題なのだ! 作品の設定上、ナンバー5は泣き虫で気弱な性格ということになっている。したがって、目につくところにはいないはず。では、どこにいるのかッ! ぜひともその目で確認して頂きたい。ジョジョトレインのどこかにいるはずである。

参照元:「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」トレイン
Photo: ほぼ津田さん

▼ナンバー5はジョジョトレインのどこに?
number52