conpota

おいしいチキンを提供する大手ファストフードチェーン、「ケンタッキーフライドチキン」(以下、KFC)が新サイドメニューの発売を発表した。その名も「コーンポタージュフリッター」だ。

・コーンポタージュを揚げる!?
商品説明によると、「コーンポタージュをサクサクの衣で包んで揚げる」とある。ナニ! ポタージュを揚げるだと!? 画期的であるだけでなく、ウマそうじゃないか! なんかめっちゃウマそうじゃないかーーッ!!

・カーネル・サンダースのレシピがヒント
KFCが2012年に、KFC創業者のカーネル・サンダースの自伝に記されたレシピにヒントを得て、「ベーコンポテトフリッター」を発売した。コーンポタージュフリッターも同じく、カーネルのレシピを元に、開発したそうだ。

・KFCの自信作
コーンポタージュを揚げた料理は、世界中探してもどこにもないはずだ。スープに衣をつけるという発想、そのものが斬新すぎる。しかしKFCは「自信作」と説明している。外はサクサクで中はとろ~りとした食感が特長とのことだ。実際に食べてみないとわからないのだが、これはおいしいに違いないだろう。サクッとした衣からほんのりと甘いポタージュが出てくると思うと、それだけでワクワクしてしまう。

・9月5日販売開始、数量限定
ちなみに発売は2013年9月5日から、全国の店舗で行われるとのこと(一部、販売しない店舗あり)。数量限定で、なくなり次第終了する予定なので、興味のある方は早めにゲットした方が良いだろう。もしかしたらこのメニュー、中身を取り出して温めたら普通のコーンポタージュになるのでは……。とにかく発売開始が楽しみである。

参照元:ケンタッキーフライドチキン
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]