2013-08-20_172702
プロ野球の人気イベントのひとつである「始球式」。あくまで一種のセレモニーだが、「マジかよ!?」と、試合以上に興奮する始球式がインターネット上で話題となっている。

その始球式では、なんとブルマみたいな超ミニホットパンツ美女が登場。彼女は空中にジャンプしたかと思うとまさかの開脚回転! さらに見事ノーバンで球を投げきったのだ! この、観客を釘付けにした始球式は動画「South Korean taekwondoist/actress Tae-Mi’s first pitch」で確認できるぞ!!

・ホットパンツ美女による始球式
話題の始球式が行われたのは、2013年8月17日に行われた韓国の SK ワイバーンズ VS 斗山ベアーズの試合だ。そこに現れたのは韓国の美人女優テミさん。テミさんはこの日、ユニフォームに黒色のホットパンツで球場に現れた。

まるでブルマのようなパンツにはドキっとさせられる。だが、テミさんが観客を魅了したのはホットパンツ姿だけではない! この後、驚くべき展開が待っていたのだ。

・まさかの空中で開脚回転! ノーバンでキメる!!
簡単に挨拶をした後、マウンドに立つテミさん。そして、左足を上げてふりかぶって……投げる! ……と、見せかけて、下ろした左足を軸になんと空中で開脚回転をキメたのだ。このアクロバティックな技に観客もビックリ。球場には「おおおーッ!!」と歓声がこだました。

さらに、テミさんは体重を着地した右足から左足に乗せ、ボールを投げたーッ!! ボールはそのままキャッチャーのミットに吸い込まれる。テミさんは、あのアクロバティックなフォームから見事ノーバウンドで球を投げきったのだ。これには選手たちも驚愕。もう、笑うしかないらしい。

・ネットユーザーの声
球場を大いに沸かせたテミさんの始球式の様子は、ネット上でも話題に! 動画は公開から3日で再生回数120万回を超え、以下のようなコメントが寄せられている。

「すごい美脚だ」
「うーん、セクシーッ!!」
「うおお、これはスローで見たい」
「試合より面白い!」
「0:18あたりが変態仮面みたい」
「目立ちたがり」
「すぐ奇抜なことをしようとするなぁ」

・テミさんは元テコンドー選手
現在は、韓国で女優として活動しているテミさんだが、彼女は実は元テコンドーの選手だ。本名をキム・ギョンスクさんといい2007年世界テコンドー選手権大会チャンピオンという実力の持ち主である。

ちなみに、女優に転向後、2011年にはテコンドー映画や日本マクドナルドのCMにも出演。見事なテコンドーの技を披露しており、テミさんに見覚えがある人もいるだろう。

・アクロバティックな韓国始球式
それにしても、韓国では2013年7月にも始球式で元新体操選手のシン・スジさんが超アクロバティックな投球を見せ話題となった。もう有名人が投げるだけでは飽き足らない! 韓国の始球式は独自の方向に進もうとしているのかもしれない。

参照元:YouTube
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼これがその始球式の様子だ!

▼テミさん出演の日本マクドナルドのCM

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]