yakusoku

イギリスのロックバンド「MUSE」の楽曲を使用したことをきっかけに、世界的に有名になったお笑い芸人鉄拳さん。彼の制作したパラパラ漫画作品『振り子』(完全版)は、180万回以上再生されている。

・鉄拳作品、テレビ初放映
そんな彼の完全新作が、2013年8月18日にテレビで初放映された。「テレビシャカイ実験 あすなろラボ」(フジテレビ系)で、放映された直後にYouTubeにも公開されたのである。これを見たインターネットユーザーは、「感動しました」や「超泣ける!」などコメントしており、またしても多くの人の心をつかんでいるようだ。

・ヤンキーに新作披露
新作『約束』は、同番組の企画で公開されたものだ。企画は、「鉄拳の新作パラパラ漫画はヤンキーたちを感動させることができるのか?」というもの。感動した覚えがほとんどないという若い男女30名に、彼の新作を見てもらったのである。

・1カ月の間、毎日12時間制作
5分の作品を完成させるために、鉄拳さんは1カ月かかったと話している。1日12時間をかけて、1200~1300枚の原画を描き上げた。物語は船上シェフの親子の話。主人公の息子は思わぬトラブルで父親を失い、その後の人生で葛藤を抱えて生きて行くのだが……。この作品を見たネットユーザーは次のようにコメントしている。

・ネットユーザーの反応
「泣ける話ですね感動しました」
「感動するわ」
「泣けた…親孝行しよっと」
「感動しました」
「超泣ける!」
「感動した気づくと涙が…」
「すっげぇ泣ける!」
「なけるわぁ」
「久しぶりにこんなに泣いた…」
「マジで泣ける」
「これが正しい才能の使い方だったのですね」
「涙が止まらない~」

・心の渇きを潤してくれる
作品に感動する人が続出している状況だ。夏の猛烈な暑さで心が渇いている、そう感じる方は視聴してみてはいかがだろうか。もしかしたら、鉄拳さんの作品が心の渇きを潤してくれるかもしれない……。

参照元:YouTube

▼鉄拳さんの新作『約束』

▼世界的なヒットとなった『振り子』(完全版)