2013-08-13_171412

エクスカリバー、草薙の剣、ラグナロク、正宗、グングニル、如意棒、方天画戟……いやー、デッカイ武器をガッツンガッツン振り回すって、今も昔も男のロマンすなぁ!

俺もF○7のク○ウドみたいに超ビッグな武器を持ってリミット技とか上司にぶっ放してみたい! 巨大武器プリーズ! とか思いながらネットサーフィン(爆)してたら、見つけちゃったんですよスゴいのを(笑)。

なんだかよくわかんないんですけど謎の全身タイツを着た馬とか大仏が、写真の中で持っている「超有名な武器」をプレゼントしているらしい!

しかもしかも! 三国志の武将が使用していたものをリアルに再現した、サイズ185cm、刃渡り50cm、重さ2kgのガチな武器がもらえるらしいぞ! 武将たちが愛用していた伝説の武器をプレゼントしてくれるなんて、こりゃ応募するしかないっしょ!!

どうやって応募するのかというと、無料PCオンラインゲーム『三国群英伝ONLINE』に登録するだけ!(タダです)えーっ、登録するだけで貰えるなんて大仏さん太っ腹すぎじゃないですか! 実際に登録してみたが、マジでこんな簡単でいいんですか!? 

さらに、面白い「新技キャンペーン」も開催している。『三国群英伝ONLINE』ではゲームの中でプレイヤーが超強力な武将に変身して、カッコイイエフェクトの必殺技を駆使するのだが、その技を一般公募しているとのこと。あなたのアイデアが選ばれると、なんとあの三国志の伝説の武器『青龍偃月刀』(せいりゅうえんげつとう)をプレゼントされるらしいぞ。しかも再現度MAX。こりゃパネェ!

しかしアノ関羽が愛用していた伝説の武器をプレゼントって、コレは男子なら絶対欲しいアイテムですなぁ……。カーチャンに怒られるまでぶんぶん家のなかで振り回して、「超究武神覇斬!」とか「ブレイカー」とかやりたい。マジで。

でも、どんな技を応募すれば良いのだろうか? サイトの例を見てみると……。

タイトル : 【新技伝授】(掲示板タイトル)
名称 : 神の御手
ふりがな : かみのみて
性能 : 詳しい性能は記入しなくてもOK!
説明文 : 自称神だと豪語するおじさんの手が天より振りそそぐ。

登録も激カンタンだったけど応募もカンタンすぎじゃないですか(笑) よーしパパも技名称「エターナルフォースブリザード」、性能「一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させる」、説明文「相手は死ぬ」で新技応募しちゃうぞーっ!!!

しかも、老若男女問わずハマる謎の参加賞も用意されているみたいなので、どんどん投稿するといいだろう! な、何が貰えるのか楽しみでんがなまんがな!

あまりに待ちきれなかったので「何がもらえるんですかね?」と質問したところ、三国志に登場する英雄たちがなぜかロボット化! バーンナッコーばりに掌が真っ赤に燃えるGなファイターや、GGGな勇者に若干似ているものの、完全オリジナルなアツい一品だという。

つーか後から気づいたんだけど、大仏は「ぬる彦」、馬は「又郎」っていうらしい。どんなネーミングセンスだよーッ!!! っていうか考えた武将技の「大仏白羽取り」とかお坊さんに怒られちゃうんじゃないっすか? ヤバくないっすか!?

仏の顔も三度までだから最初は許すの? とか思ってたらマジで「仏の顔も三度踏み」とかもやっちゃってるし、又郎の武将技は尋常じゃないインパクトだし、コレは面白すぎますわ(爆笑)。

でも変な技(カッコイイ技でもOK 多分)考えてリアルな武器(刃はないのでインテリアやコスプレにも最適)がゲットできるなんて、神企画じゃね? ゲームじゃなくて現実の3次元な武器だし、もしゲットできちゃったら冬コミに三国志コスして行って、ドヤ顔できるんじゃね?

また、ゲーム内でも、もちろん三国志の世界がメチャ楽しめるアップデートが定期的にされており、先日行われた「有頂天外」では、あの西遊記の目的地である『天竺』エリアが実装。さらに新インスタンスでは、あの七擒七縦の逸話をモチーフにした、孟獲を7回捕えて7回放すというマニアにはたまらないリアルな体験もできるという。

ちなみに『青龍偃月刀』以外にどんなカッコイイ武器が用意されているのかというと、「新技キャンペーン」では張飛の『蛇矛』と呂布の『方天戟』。登録してもらえる武器には趙雲が使用した『直槍』、徐晃の『大斧』があるという。くーっ、ぬる彦も又郎も単なる変なヤツだと思ってたが、男子のハートをわかってるじゃないかッ!! ステキッ!!! 惚れちゃった!!!! 愛してる!!!!! このゲーム前にも紹介したし!(だから武器ください)。

参考リンク:三国群英伝ONLINE

提供:USERJOY JAPAN

▼こちらが貰える武器 か、かっこよす!
新規登録CP特典
▼リアルな武器は、男のロマンだよな!
新技キャンペーン賞品
▼参加賞なのにかっこよすぎじゃね?
新技キャンペーン参加賞
▼ぬる彦と又郎の激しすぎるキャラも必見だ(笑)手作り感満載だけど。

▼こんなかわいいキャラも使えちゃウウウウウッ!
豪傑_女
▼ゲーム内では白熱した三国志の世界を体験可能
ゲーム内SS_001
▼無料だし登録もカンタンなのにこんな本格ゲームができるなんてスゴいすなぁ!
ゲーム内SS_002