2013-08-07_011605

元AKBのメンバーであり、現在は中国上海を拠点とする「SNH48」の宮澤佐江さん。ボーイッシュでサバサバした性格が人気の宮澤さんだが、2013年8月6日に Twitter で解読不能なつぶやきを繰り返し、インターネット上は騒然となっている。宮澤さんの意味深なツイートは以下の通り。

・宮澤さんの意味深なつぶやき
「これだけしか言わないし言っちゃいけないから言わせてください!!!(ノ_<) 叫びたい!!!!!!!(O_O)
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!」
「だめなのよ、だめなのよ、言えないのよ。言葉にも出せない、つぶもやけない。だめなのよ。。だから私は叫ぶ!!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!><」
「かまそほたわまさななそgtgtdpDwm'wapdはm3は'730333399(d76d6わdpdg.wgdedそはたわあまさかわさわそやらたさまはらわさをきあわきさまのらうるばさかまさgtd'dorgxgkytd'a'hbpまかさた、たわまさはわさた、たばそまらた73428.4」
「まさつはあらあなまさわかpdJm=3まざはわさはd#618=a@pdmDjしm6さd36らは3ばはたやあらばせーきくゆそおたひはたさやさわこたははへてたはたはたしたはまさわわしはあらあはあさたさま、ぱじさまたりあたらばはわなわをなわなわなわなわなたらはたさたしさd3さd3さfd」(宮澤さんTwitterより引用)

・宮澤さん「言葉にも出せない、つぶもやけない、だから叫ぶ」
あまりにも謎めいたツイートに、当初は「アカウントをのっとられたのでは?」と思ったネットユーザーもいるようだ。

しかし、宮澤さんのツイートには「これだけしか言わないし言っちゃいけないから言わせてください」、「言葉にも出せない、つぶもやけない。だめなのよ。」とも書かれており、彼女の意思が働いてこのようなツイートを繰り返していることが伺える。

・よほど辛いことがあった?
宮澤さんといえば、サバサバした性格でよく知られている。また、AKB48との兼務を自ら辞退し、あえて SNH48 一本での活動を選ぶという意思の強い女性でもある。

そんな宮澤さんの意味深ツイート。この件についてAKBファンの男性はこう語っている。

「芸能界ではいろいろあると思いますが、さえちゃんがこんな行動に出るなんて、よほど辛いことや、やりきれないことがあったのではないでしょうか? そうでないとこんなツイートはしないですよね。心配です」

・メンバーも心配
宮澤さんの意味深ツイートには、先日、AKB48を卒業した篠田麻里子さんは「さえちゃんどうしたの(´-`).。oO(?」と心配するメッセージを送っている。また「叫ぶしかない」という宮澤さんに対し、同じくSNH48の鈴木まりやさんは「ほんなら、あたいも叫ぶ!!!!!」と、宮澤さんに呼応してTwitter上で叫んでいた。

・宮澤さん「暗号じゃない、叫んだ」
なお、一連の謎のツイートのあと宮澤さんは「暗号じゃないぜーーww 叫んだのよーーーー ぐっちゃぐちゃにキーボード打っただけだからねん! はい!これでもうおわり! ちゃんちゃん!!!!」と、自ら幕引きを行っている。

それにしてもいったい彼女に何があったのだろうか。元気を取り戻していると良いのだが……

参照元:Twitter @oyasuminaSAE_m

sae1

2013-08-07_011542

2013-08-07_011605

sae0

2013-08-07_011632