ronaldo

2013年7月31日、レアル・マドリードに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがキャンプ地のアメリカのロサンゼルスで、ドジャースとヤンキースの公式戦に訪れ、始球式を行った。

と、そこまでは普通のセレモニーなのだが、C・ロナウドの野球をする姿がサッカー界屈指のイケメンぶりをも台無しにしてしまうほどダサいと話題になっている。動画のタイトルは「Cristiano Ronaldo hace el saque de honor con los Dodgers」だ!

・相変わらずのイケメンぶり
ドジャースタジアムには、俳優のサミュエル・L・ジャクソン氏やNBAの元プロバスケットボール選手のマジック・ジョンソン氏といったそうそうたる顔ぶれが集まった。C・ロナウドもオーラを放っており、グローブをはめている姿も様になっているぞ! やはりイケメンは何をしてもかっこいい!

・野球ボールでも華麗にリフティング
野球ボールでリフティングを始めるC・ロナウドだが、テクニシャンの彼にかかればボールが小さくても関係なしである。また、リフティングからの投球を試してみたりと準備万端な様子だ! 投げ方がちょっとダサい気もするが、まだあくまでも練習段階。本番ではビシッとキメてくれるはず……。

・バッティングをするC・ロナウド
次に映し出されるのは、C・ロナウドが室内でバッティングしている姿。一応ボールに当たっているし、野球センスもあるということにしておこう。野球が本職のプイグ外野手との差はあって当然のものだ。しかし、始球式に暗雲が立ち込めてきているのは気のせいだろうか。

・いよいよ始球式
大歓声に包まれて登場するC・ロナウド。いつもの華麗なプレー同様にキメてくれる……と思いきや、あられもない姿を見せてしまう。大暴投をしてしまったことはもちろんなのだが、投球フォームがダサかったような気がする。いや、これは間違いなくダサい! おねだりして投げた2球目は無事にキャッチャーミットへと収まるが、これもどこかダサい。見てはいけないものを見てしまった気分になるぞ。

・C・ロナウドの始球式に対するネットユーザーの反応

「クリスティアーノ・ロナウドの投球フォーム、かわいかったw」
「絶対ボール投げたことねえわ!」
「バスケットボールかな?」
「Cロナウドの始球式見たけどこんなにひどいとは。」
「Cロナウドの野球の始球式での投球フォームが、女の子投げでちょっとウケた。」

といったように、サッカーをしている姿からはとても想像できないという声が多数。サッカーセンス抜群のC・ロナウドといえども、得意分野以外をこなすのは難しいのだろうか。

スポーツはひとくくりではないということを再認識させられ、ガッカリするようでなんだかほっこりしてしまう。野球ではダサかったC・ロナウドだが、次は本職のサッカーで思う存分かっこいいところを見せて欲しい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼こんなC・ロナウドは見たくない!?

▼C・ロナウドのワイルドピッチ!

▼ちなみに、イチローがバスケをしたらこうなるぞ!