iphone5c

アップル社の次期スマホの名称について、海外でさまざまな話題が持ち上がっている。最近も、中国の下請け工場で撮影されたとする画像が話題になった。

・「iPhone5C」のケース販売開始!
スマホのパッケージと見られる画像には、「iPhone5C」と書かれていた。今秋発売が噂されている次世代iPhoneの名称は、「iPhone5S」だと言われている。この画像が本物なら、次期スマホは「5C」ということになるのだが、真偽は不明。そんななか、通販サイトアマゾンには早々と「5C」のケースが出品しているのだ。いくらなんでも気が早ええ!

・対応機種はもちろん「5C」
出品商品の仕様を見ると、「対応機種:Apple iPhone 5C(iPhone 5Cは付いていません。)」、「ケースカラー:クリア」とある。対応機種はいまだこの世に存在せず、アップル社もその商品の存在を明かしていない「5C」だ。

・入荷予定は8月26日
ちなみに気になるのが商品の画像。「5C」がないため、画像は「iPhone5」を使用している。これはいずれ、「5C」を装着したものに変化するのだろうか? いや、それよりも気になるのが本当に「5C」が出るかどうかだ。商品の入荷予定は8月26日になっているのだが、そのときに本体があるとは限らない。

・ケースだけ買うのもアリ
むしろ通年の流れでいえば、8月に新端末が発売されたことがない。本体がないのに、ケースだけ買ってしまうということにもなりかねないだろう。とにかく、アップル社の今後の発表に注目したい。待ちきれないという人は、ケースだけを買ってしまうのもアリだぞ!

参照元:アマゾン