Street Fighter 2 - Kens Theme Acapella_580

対戦格闘ゲームで最も有名な作品といえば、言うまでもなく『ストリートファイター』シリーズである。特にシリーズ2作目の通称「スト2」は、日本のみならず全世界に衝撃をあたえ、対戦格闘ゲームの世界的流行にもつながった。

そんなスト2のケンステージをアカペラで完全再現したサラサラロン毛のヒゲ男が大きな話題になっている。動画のタイトルは「Street Fighter 2 – Ken’s Theme Acapella」だ!

実はこの男、以前にも「スト2のガイルステージをアカペラで完全再現したサラサラロン毛のヒゲ男がスゴイ!」という記事で紹介したことがある。今回アップされたのは、彼の新作のケンステージ! 相変わらず、その歌声は「美声」の一言だ。

さらに嬉しいのが、レースゲーム『F-ZERO』の最初のステージ「MUTE CITY」のテーマもアカペラ再現した動画がアップされていたことだ。こちらの完成度も「お見事」の一言! アラサー以上のスーファミっ子ならば感動することマチガイナシ!

ふと目を閉じれば、一瞬のミスも許されない「MUTE CITY」のコースが頭に浮かぶ。練習すれば2分を切れる。S‐JET(スーパージェット)を、どこで使うのかがキモである。ちなみに世界記録は1分58秒38だ!

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

▼スト2のケンステージ! この調子で全ステージを制覇してほしいぞ!!

▼そしてこちらが『F-ZERO』のミュートシティ!!

▼ソニックもあったー!

▼マリオカートのレインボーロードまで!