drybbs1

暑い! 暑いゾ! 暑すぎる!! うだるような気温の毎日に、うんざりしている人も多いだろう。しかし暑いからこそ楽しめるものがある。夏ならではの楽しみのひとつを、ビールメーカーのアサヒビール株式会社が提案しているので、ぜひともお伝えしたい。

・まったく新しいビールの飲み方
その楽しみとは、「アサヒスーパードライ ドライブラック」のまったく新しい飲み方だ。え!? 普段ビールはあまり飲まない? 黒ビールは苦手だって? そんな人にこそ、試して頂きたい飲み方が「バースタイル」だ。もちろん、黒ビール大好きという人にもおすすめ。作り方はめっちゃ簡単!

・バースタイル、作り方
まずは良く冷えたグラスに氷を入れ、そこに「アサヒスーパードライ ドライブラック」を注ぐ。レモン・ライム・オレンジから好みのフルーツをグラスに添え、最後にミントをのせて完成だ。フルーツとミントさえあれば、すぐにできてしまう。

・好みのフレーバーを手軽に楽しめる
この飲み方の優れた点は、手軽にフレーバーを変えられること。グラスにレモンを搾れば、強い酸味がアクセントになる。ライム搾れば、スッキリした香気が涼しさを感じさせてくれる。そしてオレンジを搾れば、ほのかな甘さがビールのコクを引き立ててくれる。どのフルーツを使っても、スッキリ爽快に楽しめること間違いなしだ。

・自分なりのアレンジ
またビール、特に黒ビールが苦手という女性でも手軽に味を楽しむことができる。それでも苦味が気になるという方は、カットフルーツをさらに絞ったり氷を足せばOK。つまり自分なりに味をアレンジできるのである。

・モニター募集してるぞ!
ちなみにアサヒビールはfacebookで「ドライブラック」バースタイルのモニターを募集している。ぜひこの機会に参加してみてはいかがだろうか。なお、暑いからと言って、飲み過ぎには十分注意して頂きたい。おいしく飲めるお酒を心がけたいものだ。

参照元:アサヒスーパードライ ドライブラック バースタイル
Photo:Rocketnews24

▼バースタイルの材料は、「アサヒスーパードライ ドライブラック」とレモン・ライム・オレンジ・ミント、以上!
drybbs2
▼良く冷えたグラスを用意
drybbs3
▼グラスを氷で満たす
drybbs4
▼そこに「ドライブラック」を注ぐ
drybbs5
▼あとは好みでフルーツを添えるだけ。レモン
drybbs7
▼オレンジ。楽しみ方は自分次第
drybbs8
▼ライム
drybbs9