lchicken

大手コンビニチェーンのローソンは、2013年7月30日より人気アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%』(以下、うたプリ)を起用したキャンペーンを開始した。

・うたプリの袋がオークション出品
以前の記事でお伝えしたように、ローソンの人気商品Lチキの包装紙が、うたプリ仕様になっており、各店舗限定100枚販売される。店頭販売分は早い段階で売り切れになることが予想される。それを見越してか、すでにネットオークションに出品されているのだ。

・価格はマチマチ
オークションサイト「ヤフオク!」を見ると、Lチキの袋は3~5枚程度のセットで出品されている。価格はマチマチで、3枚セット100円という出品者もいれば、5枚セット350円でという出品者もいる。

・どうやって未使用新品の袋を手に入れた?
おそらく出品者のほとんどが、チキンを購入したうえで、袋だけをオークション出品したものと思われる。しかしなかには、未使用新品の袋を出品している者もいる。一体どうやって、袋だけを手に入れたのだろうか? もしかしたらチキンは別の袋(もしくは容器)で受け取り、未使用の袋を持ち帰ったのかもしれない。

・袋とLチキを交換?
ちなみにインターネット上ではなぜか、Lチキの袋とLチキそのものを交換する、不思議な交換会の呼びかけが行われているようだ。さらにはLチキとからあげくんを交換したいという呼びかけもある。いずれにしても、うたプリもさることながら、Lチキも高い人気を誇っていることがうかがえる。オークションが今後加熱するかどうか、見ものである。

参照元:ヤフオク!

lchicken2