foodpic3781225

以前、ロケットニュース24で紹介した熊本県の『角マック』。角マックとは、熊本市繁華街のアーケードの「角」にあるマクドナルドのことだ。かなり目立つ位置にあるために、このマックは待ち合わせの場所としてよく利用されている。

地元で有名な角マックだが、今回記者(私)は許可を頂き、「どのメニューが好きか」店員さんに聞いてみた。角マックの店員さんが好きなメニューはいったい何なのか? 気になるランキングは以下をチェックだ!

【角マック店員さんに聞いた個人的に好きなメニューランキング】
第3位:ビッグマック(単品 290~340円 / 店舗により異なる)
やはりマックと言えば『ビッグマック』。王道中の王道メニューが見事ランクインだ! ゴマ付きバンズで挟み込んだボリュームたっぷりの2枚肉とチーズ、それらを受け止めるシャキシャキしたみずみずしいレタスとザク切りオニオンにピクルス、そして全体の味をやさしくまとめる特製のソース。見て幸せ、食べて満腹の大満足バーガーだ。さあ、口を大きく開けてガブっとかぶりつこう!

第2位:マンゴー マックフロート(290円)
2位は夏季限定の新メニュー「マンゴー マックフロート」。ふおおおお! なんだろう、この口に含んだ瞬間の南国気分は? そうか、その正体はマンゴーなのか。そして後味をシュワっとスッキリさせるため、マンゴーシロップをスプライトで割るという芸の細かさ。そして嬉しいことにソフトクリームがたっぷりと惜しげもなくジュースの上にのっている! そんな気軽に南国気分が味わえるマンゴーマックフロート。あなたも是非、お試しいただきたい。

第1位:ダブルビーフサルサ(単品 330~370円 / 店舗により異なる)
1位も夏季限定メニューの「ダブルビーフサルサ」だ! ガブっとかぶりついた瞬間にサルサソースのスパイシーさを感じる。しかし、辛いだけではない、確かにピリリとくるが後味はまろやかでサッパリなのだ。なぜ、サッパリ感を演出できるのか? 

それはまずソース。サルサソースにはフレッシュなザク切り玉ねぎがたっぷりと混ぜてある! さらにジューシーな2枚肉とシャキシャキのレタス、そしてトロリと溶けた濃厚チーズの見事なコンビネーションがボリュームとまろやかさを演出している。うーん、気分はメキシカン。かぶりついた瞬間に思わず「アミーゴ!」と叫んでしまいたいサルサな逸品だ。

・角マックの店員さんはかなりアツい!
取材の最後に、角マックの店員さんは「心のこもったコミュニケーションで、これからも皆様に愛される角マックを目指します!」とコメントしてくれた。そんなやる気あふれる角マック。今日も、明日も、これからも、熊本県人にずっと愛されていくのだろう。

■今回紹介した『角マック』はこちら
店名:マクドナルド熊本新市街店
住所:熊本県熊本市中央区新市街6-10
営業時間:24時間

Report:世界のショウゴ

▼第3位の『ビッグマック』、マクドナルドといえばやっぱり外せないメニュー!
foodpic3781222

foodpic3781217

big mac

▼第2位の『マック マンゴーフロート』は全国のマックで8月下旬までの限定販売だ
foodpic3781212

mac

▼そして第1位の『ダブルビーフサルサ』! スパイシーなソースとまろやかな具材のコラボが最高!! こちらも夏季限定メニューなので食べたい人はお見逃しのないように 
foodpic3781225

foodpic3781208

IMG_7045

▼こちらが『角マック』。熊本市繁華街の2つのアーケードが交差する角にあることから、そう呼ばれる
foodpic3781200

▼『角マック』の入口。オシャレな外観だ
foodpic3781197

▼2階の客席である。実に雰囲気が良い
foodpic3781202
▼『角マック』の場所はコチラ。ドライブスルーには対応していないので徒歩で利用しよう