2013-07-25_172304
仮面ライダーといえば日本のヒーローの代表! お子様から大人まで幅広い層に支持されている超人気シリーズだ。

現在、『仮面ライダーウィザード』が放送されているが、2013年10月から始まる新シリーズの最新情報が公開され話題となっている。その名は仮面ライダーガイム

主人公ライダーは鎧(よろい)に武者の武と書いて「鎧武(ガイム)」だ。その最新情報が公開されたのだが、同作に登場するライダーはなんと「フルーツと戦国武将がモチーフ」になるという。フルーツと戦国武将だって!? こんなの絶対おかしいよ!

・戦国武将とフルーツがモチーフの仮面ライダー
公式サイトによると

そのスタイルは名前からもわかる通り、戦国武将の鎧武者。そして、フルーツをモチーフとした錠前=ロックシードを使って変身、さらにはアームズチェンジしていきます。

今回の『仮面ライダーガイム』の特徴の一つは、主人公の仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰(かずらばこうた)にライバルとなる多数のライダーたちが存在すること。それぞれロックシードで変身、鎧武同様、フルーツをモチーフとした武器で敵と戦います。(公式サイトより引用)

フムフム、今回は「戦国武将」、「鎧」、「フルーツ」、「錠前」がキーワードになると見られる。公開されたビジュアルを見ると、主人公の鎧武はオレンジをモチーフとした武器で戦うようだ。

さらに、多数のライバルライダーが登場するのも特徴であるという。平成ライダーといえばイケメンだ。これは世のお嬢様・奥様方は目が離せませんな!

・脚本は「鬱展開」で知られる『まどマギ』の虚淵玄
これだけでもかなりアツいが、同作は脚本を虚淵玄(うろぶち げん)さんが担当するということでも注目を浴びている。虚淵さんといえば多くのゲームやアニメのシナリオを手がけ、最近では『魔法少女まどか☆マギカ』などで知られている。重厚なストーリーの作品が多くファンの間では、その作風を「鬱展開」と言われているほどだ。

・ネットユーザーの声
「これはきたか!」
「『仮面ライダー鎧武(ガイム)』モチーフは「武将とフルーツ」脚本は「まどマギ」などの「虚淵 玄」さんが担当。主題歌は「湘南乃風」!!…これはどういうことだぜ?」
「もう見るしかねーじゃん!」
「仮面ライダー鎧武すごいことなってる!」
「相変わらず斬新過ぎて一瞬戸惑う。フルーツと武者…凄すぎる。」
「フルーツと鎧がモチーフらしいんですが斬新すぎてどこから突っ込めばいいのかわかりません…!」
「鬱ライダー誕生」
「ライダーが作中で死にそうだな…w」
「おいやめろ。子供が泣いちゃうぞ」
「まwwwじwwwかwww普段特撮見ないけどこれは気になるw子供向け…だよね?|ω・`)チラッ」

むむむ、カッコイイ武将にフレッシュなフルーツ、そして虚淵玄さん脚本で、湘南乃風が主題歌担当……! ひとつひとつの要素がビッグすぎて、もうどんな仮面ライダーになるのか想像ができない! 続報に期待である!!

参照元: 仮面ライダー鎧武

▼こちらが新シリーズのロゴだ!
2013-07-25_172236
▼公開されたビジュアル、ほかのライバルライダーのデザインも楽しみである!
2013-07-25_172331