124421241244224

広島県呉市で同級生だった16歳少女の遺体を遺棄したとして、16歳の少女たち7人が逮捕された事件。多くの人たちが衝撃を受けたこの事件だが、インターネット上では「女子高生コンクリート詰め殺人事件の再来」ともいわれている。

・少女の遺体遺棄直後に更新したブログ
逮捕された7人のうち唯一の成人として、実名と顔写真が公開された男性がいる。その男性のものとされるブログが発見され、物議をかもしている。そのブログには「失恋の悲しさ」や「恋愛のポエム」などの記事が書かれており、少女の遺体遺棄直後に更新されたものも読むことができる。

・2013年6月28日未明に被害者の少女と接触
報道によると、逮捕された7人は2013年6月28日未明に被害者の少女と接触し、事件現場に向かったとされている。翌29日夜にブログが更新され、ボードゲームを楽しんでいる記事が公開されている。

・2013年6月29日のブログ記事
「人生ゲームNOW( ´ ▽ ` )ノ むっちゃ暇つぶしww 案外楽しいT^Tわら にしてもひまだT^T」(引用ここまで)

・加害者少女の自首を境にブログの内容に変化
最初に逮捕された少女は、2013年7月12日に広島県警広島東署に自首したと報じられている。その後、ブログは2013年7月14日に更新されており、以下のように書き込みされている。

・2013年7月14日のブログ記事
「えらくなってきたぁ もうどうしていいかわからんわ 真面目にどうしよ いろいろと考えることありすぎてやばい 出来ることならどこも行きたくない でもかと言ってどっか行かんとっておもう どうしよ…」(引用ここまで)

・少女遺体遺棄事件に関する記事?
それまで恋愛に関する悩みやポエムを書いていたのに、少女が自首したあとのブログでは、恋愛と無縁な内容の「悩みを吐露する記事」を書いている。その悩みが少女遺体遺棄事件に関するものなのかどうか不明だが、何かに動揺しているかのような内容の記事なのは確かだ。

・人間性を疑う声が出ている
このブログはインターネット上で大きな話題となっており、多くの人たちに広まっている状態だ。少女の命が失われたこの事件のあとも、能天気なポエムや恋愛などを書き続けていることに関して、人間性を疑う声も出ている。

参照元: dclog.jp

4124121241