『ローソン』といえば個性的なオリジナル商品が人気のコンビニエンスストアだが、さすがにこの行為は「個性的」という言葉で済みそうにはない。店舗内のアイスの冷凍庫に入って遊んでいる男性の写真がインターネット上に掲載され、問題視されているのである。

・取り返しのつかない状況
この写真は、インターネット掲示板やTwitter、Facebookなどでどんどん拡散し、取り返しのつかない状況になっている。その写真を見た人たちからは「ローソンでアイス買うのはやめましょう」や「もう二度とLAWSONのアイス買わねえわ」という声が出ており、炎上状態に発展。

・笑いながらローソンのアイス冷凍庫に入る
拡散して問題視されている画像を見てみたが、確かに、Tシャツに半ズボンの成人男性らしき人物が笑いながらローソンの冷凍庫に入っていた。冷凍庫に入って炎上しているわけで、熱いのか寒いのか分からない状況といえよう。

・とにかく不衛生な行為
靴をはいたまま入っているのかどうか不明だが、頭、背中、腰、尻、股間、足、脚毛、そして皮脂や汗などがガッツリとアイスに付着しているのは確実であり、不衛生な行為なのが分かる。この行為をした後にアイスを購入した人もいるはずで、消費者としては非常に不愉快な気分に……。

・ローソンの店舗オーナーの息子なのではないか?
インターネット上では「ローソンの店舗オーナーの息子なのではないか?」という情報が流れているが、詳細は不明だ。わざわざ冷凍庫のガラスをはずして入ったらしいので、そういう行為は関係者じゃないと難しい? コンビニエンスストアは食品を扱う場であり、もしローソン関係者の行為なのであれば、衛生管理を徹底してもらいたいものである。

【続報】
ローソンが謝罪 / 従業員がアイス冷凍庫に入って遊んでいた件「契約解約及び当該店舗の休業を決定」

00000000006525545
454245
4545255
4542245455
352523325235
参照元: http://goo.gl/4nYhZ