kawasaki

今やトロント・ブルージェイズに不可欠な存在となったムネリンこと川崎宗則選手。献身的なプレーだけではなく、その誰からも愛されるキャラクターもあって、多くのファンから支持を集めているのは以前ご紹介した通りだ。

マイナーからの即復活、先日の勝ち越しタイムリーと話題に事欠かないムネリンだが、動画「Kawasaki appearance on Intentional Talk during Steve Delabar Interview」での振る舞いが、これまた人気を博している。

・普通のパフォーマンスでは満足しきれないムネリン
舞台はメジャーリーグ情報番組「MLBNetwork」での中継インタビュー。オールスター最終投票の呼びかけを同僚のスティーブ・デラバー投手がするもので「僕のキャンペーンマネージャーを紹介するよ」と手招きすると、早速ムネリンが登場! もう普通では満足しきれないムネリンは、ウルトラ怪獣『ジャミラ』のような格好だ!!

・インタビュアーは完全にムネリンのとりこ
ムネリン大好きのインタビュアーはムネリンが登場しただけで「ヘェェーイ! イヤーッハッハッ!!」とテンションぶち上がり。いつものように会話は成り立っていないが、ムネリンの明るさと積極性で問題なく進行していく。

ムネリンが何を言っても大爆笑するインタビュアー。もうファンだけでなく、インタビュアーの心までも “わしづかみ” にしている。やはりノリにノッてる男はひと味違う。

・この動画に対するネットユーザーの反応
「ムネリン愛されてるなあ」
「だめだ。笑ってしまったw」
「相変わらずムネリンおもしろい。」
「これまじでムネリンが広告してんのなw」
「上原が落選したのも納得できる。川崎の後押しじゃ敵わんなw」

ムネリンのキャラクターにニヤニヤが止まらないのは世界共通のようだ。普通ではこれだけのインパクトをそう残せないため、デラバー投手がムネリンを広告塔に指名したのも納得できる。

ちなみにデラバー投手はこのインタビュー公開後にオールスター出場が決定した。ムネリン効果おそるべし!!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼今回のムネリンは「出オチ」から始まるぞ!