DSC09455

「アツイ! アツイ! アツすぎる……」と、そんな時は、かき氷がチョーうまい。シャキシャキの氷にたっぷりのシロップ、そして練乳。火照った体もクールダウン! 「かき氷よ、ありがとう」と思える瞬間である。そんなかき氷もいいが、「かき氷風蒸しパン」も忘れてはならない。

これは、Pascoから発売されているもので、種類は「いちご練乳」と「宇治金時ミルク」。筆者(私)は埼玉のスーパーで発見したが、この商品は東日本エリアのみの販売らしい。果たして、いったいどんな味がするのか? 早速レンジでチンして食べてみたぞ。

まず、いちご練乳の方だが、これがチョー甘い! 甘さが口の中にグワッーと広がっていく! ただ、なんなんだろう? この甘さが夏の疲れをフッ飛ばしてくれる。これぞ、かき氷! かき氷蒸しパンのパワーだ。

一方、「宇治金時ミルク」。これはレンジで温めたことで、豆も柔らかくなりウマさが倍増。蒸しパンの本体部分もフワッとしてまさに「蒸しパン」である! 夏にかき氷もいいが、「かき氷風蒸しパン」も悪くない。

ということで、みなさんもレンジで温めた「かき氷風蒸しパン」、一度トライしてみてはいかがだろうか。ただ、レンジで温める過ぎるとパンが固くなるので注意が必要だ。

Photo:Rocketnews24
Report:Yoshio
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

DSC09464

DSC09465

DSC09469

DSC09470

DSC09472

P1220197

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]