IMG_6135

そぎゃん云うたっちゃ、おるがとけにカフェがなかつじゃなかけんね。そん『コメダ珈琲』がなかつたい。記者(おる)もいっちょん知らんかったつばってん、名古屋ん人たちゃ「あるが良かつだけんいっぺんきゃー行きなっせ」て言わすもんだけん、さしより行くごつしたつたい。ばってんどぎゃん店だろかね?

・こらだっごシャレとらすね!
ハタから見っとしゃがにゃ、なんじゃにゃーばってん中に入っとしゃがにゃコラどーし! まうごつシャレとるたい、ほんなこて! 壁にゃ木とレンガば使こうてあっとたい。でから、椅子もテーブルも木ばっか使こうてあるったい。こらシャレとらすけんだっでんえらい落ち着く店ぞ、ほんなこて。ばってんこら、あんま気持ちようして寝っかんしれん。

・さしよりココアばハイよ
ば! コラうったまがったぞ! ココアんコップのほんなこつできゃーつたい! こぎゃんつぁ見たこつんなかぞ、ほんなこて。しかもココア上ば見っとしゃがにゃソフトクリームん清正さんの帽子んごつほいっぴゃてんこ盛りたい。ソフトクリームの冷たかつにココアがよう合うとらす! こら口ん中がすーすーすっばってん、だごうみゃーバイ、ほんなこて!

・ついでだけんシロノワールもハイよ
こんシロノワールは熊本にゃなかつたい。だけん、どぎゃんとば出さすとだろかち思うとったら、こるもまうごつ良かったい! 厚かアツアツサクサクのパンの上にソフトクリームん乗っかっとらすと。でから、ハチミツば垂らしてから食うとたい。こるも熱かパンと冷たかソフトクリームにまろやかなハチミツの合わせ技でくまモンもびっくりさすどね。

・『コメダ珈琲』なチェーン展開ばしとらしたつたい
おらしっか観たつばってん、新しか店ん建つとテレビの来らすとたい。熊本じゃカフェの建ったくらいじゃ、いっちょんたまがらんばってん名古屋のカフェじゃテレビの来らすとたいね。そぎゃん人気つたいこら! ばってんこぎゃんウマか店だけん、おるも納得たい。ばってんおるは名古屋のテレビの人はいっちょん知らんばってん、『ばってん荒川』なら知っとるとよ。

ばってんこぎゃん良か店ん名古屋にあっとはたいぎゃなうらやましかね~。はよ熊本にもできんだろか。すっとしゃがにゃ「なんてや!? コメダ珈琲てや!! そ~ら良かバ~イ!」て、行かすどけん。ばってんがこっば見よるあたも角マックばっかおらんで、ぬしどんで名古屋さんきゃー行ってみっとよかたい。場所んわからんなら地図ば見っとよかよ。「ほ!! ぎゃん行ってぎゃん行ってぎゃんたい」て書いてあっとだけん。

■今回紹介ばしたつあココたい
店名:コメダ珈琲知多寺本店
住所:愛知県知多市八幡東水代31−6
営業時間:午前6時30分~午後10時(オーダーストップ午後9時30分)

Photo:RocketNews24

▼こっが店ん写真たいね
IMG_6181mozaiku

▼ほ! 見っとしゃがにゃだっごシャレとらす
IMG_6177-1000mozaiku

▼こっがまうごつできゃーココアたい。しかもだっごうみゃーとだけん
IMG_6138-1000

▼こんシロノワールのパンがまっごウマかもん。こんウマさは反則バイ
IMG_6142-1000

▼いたらんこつばってん、こっがメニューたい
IMG_6148

▼おるが云うたつはこるたい