CRAZY NAKED GUY STREAKS AMERICAN NINJA WARRIOR COURSE_580

抜群の運動能力を持った男たちの晴れ舞台、それが TBS系列で不定期に放送されている超人気特別番組『SASUKE』(サスケ)である。その人気はハンパなく、日本のみならず世界157の国で放送中。アメリカでは『Ninja Warrior』(ニンジャ ウォーリアー)と呼ばれている。

そんなアメリカ版サスケこと『Ninja Warrior』にて、前代未聞のハプニングがあったと話題になっている。動画のタイトルは「CRAZY NAKED GUY STREAKS AMERICAN NINJA WARRIOR COURSE」だ!

・全裸男が突如乱入
舞台はおそらく1stステージ。緊張の面持ちでスタートしようとした黄緑Tシャツの男性……とその時! 突如として頭にヘアバンドを巻いた全裸の男が陽気に乱入したのだ!

「オウッ! 何が起きたんだ!」と即座に反応した解説者だったが、全裸男は華麗すぎる身のこなしで難関を次々と突破していく。しかも途中で陽気なパフォーマンスを入れつつ、だ!

・会場と一体化
さらに全裸男は、全裸のまま大開脚をして難関「スパイダーウォーク」も見事に突破。「オウ、ノー!」と解説者も大盛り上がりだが、観客も蜂の巣をつついたような盛り上がりをみせている。もはや会場と一体化、不思議な感動がそこにはある。

その後「ハーフパイプアタック」もブラリ〜ンと突破し、ドラマ多き難関中の難関「そり立つ壁」に全裸男は仁王立ち。ここが難関であると彼も理解しているのだろう。観客も立ち上がり、手拍子と共に「全裸! 全裸!」的な応援をしているぞ!

・そり立つ壁で連行
精神を集中させ、「そり立つ壁」を駆け上がる全裸男! 行けっ! 山田っ! いや、全裸男! たのむから登ってくれ……と誰もが願うも登頂失敗。そのままセキュリティースタッフによって連行されたのであった。

・「ミスターSASUKE」こと山田勝己さん
ちなみに「そり立つ壁」といえば、日本版サスケの常連出場者・「ミスターSASUKE」こと山田勝己さんを思い出す。SASUKE攻略を目指す若者4人と共に山田軍団『黒虎(くろとら)』を結成したことは記憶に新しい。

そんな山田さんは、つい先日に放送された第29回大会には出場しなかった。しかし、「第30回大会には絶対に出場する」……というのが日本全国に散らばる山田ファンの予想であり、希望である。

参照元:YouTube
執筆:GO羽鳥

▼モザイクがかかっているので安心して欲しい

▼これが山田軍団だ!