parkourdog

『ナターシャ通信』は、ウクライナに住むウクライナ人女子・ナターシャがお届けするコラムです。ユニークな日本語はナターシャの個性としてご理解いただければ幸いです。それではどうぞ。

こんにちは、ナターシャです。豪華なる三角飛び! 3メートル以上の壁登り! ダッシュで狭い柵の間を飛びぬける技! 犬と思わない大ジャンプ! 今日は皆さんに、ウクライナに住んでいるユニークなスーパー犬を紹介したいと思います。

・ウクライナで最も有名な犬
彼がスタッフォードシャー・ブル・テリアのトレト君です。トレト君はウクライナでもっとも有名な犬、実際にワンちゃんと会ったので、感動し過ぎて、皆さんとシェアしようと思っています。本当にスーパードッグですよ!

・世界初のパルクール犬
トレト君がその体一つで色んな技を繰り返しながら移動を行うワンちゃんです。トレト君はパルクールをやっています。パルクールというのは? パルクールとは「走る」、「飛ぶ」、「登る」などの移動動作で体を動かすストリート・スポーツです。つまり、フリークライミングやフリーランニングと同じです。ただ動物がパルクールをするというのは今まで無かったので、世界中一番最初に犬のパルクールをはじめたのはトレト君です。今は色んな国のワンちゃんがトレト君を見て、パルクールを習っています。

・3メートルの壁も平気
最初からパルクールが出来たわけではありません。実は、このスーパードッグが最初からパルクールが出来たわけではありません。最初は家の中で椅子から冷蔵庫の上に乗る練習などから始めて、パルクール犬になったのです。今はトレト君がもっとも得意としているのが壁登りです。壁蹴りで壁や塀を越えたり、壁から壁へ、蹴って移動する2段ジャンプもお手もの。3メートル垂直の壁も問題なく登れます。

・闘犬なのに戦ったことがない
このユニックなワンちゃんの特徴は、パルクールをやっているときに楽しんでいることと他の犬とけんかしないことです。そして闘犬なのに、一切戦ったこともないし、歯をむき出すことさえなかったのです。非常に優しい~犬です。私は実際にトレト君と会ったときなすごく怖かったのですが、びっくりするぐらい優しい犬です。子供たちや近所の人たちの一番好きな犬です。

・トレトを売れないよ!
周りの子供たちが同じ犬が飼いたいのです。「2万ドル(約200万円)で売ってくれ!」と飼い主であるエフゲニーさんが言われました。トレト君が最近インターネット上でものすごく話題になっているので、ある日金持ちの人から電話があって「この犬売ってくれ!2万ドル払ってあげるから」と飼い主がいわれました。答えは「あなたは自分の親戚を売れるの? 私もトレトを売れないよ!」でした。

最後にやっぱり皆さん、読むより実際見たほうがトレト君の素晴らしさが分かるので、是非映像を見てください! きっとびっくりしますよ!

執筆:ナターシャ
参照元:Youtube