top

国民的アイドルといえばAKB48。AKB48といえばキュートなルックスと素晴らしいスタイルを誇る篠田麻里子さん。そう、筆者(私)は篠田麻里子さんが大好きだ。

テレビやネットで彼女の姿を拝むたびに心が洗われるような気持ちになる。一度でいいから、天使のようにかわいくステキな篠田さんのようになってみたい……せめて髪型だけでもマネしてみたい!

・ドケチなので1000円カットの理容室へ
しかし、物価も消費税も上がるし、あまり贅沢はできない。かと言って、篠田さんになる夢をあきらめきれず1000円カット専門の理容室へ行ってみることにした。よく晴れた日曜日の朝のことである。

理容室は混雑していた。すでに小学生男児が一人と、30~60歳前後の男性が数人待っており、みな無言。室内にはFMラジオとハサミのシャキシャキいう音だけが響いていた。

筆者も列にくわわり備えつけの「ゴルゴ13」を手に静かに順番を待った。いよいよ麻里子さまに近づけるかと思うと緊張と興奮で胸の震えがおさまらない。

・お気に入りの麻里子さま画像を選んでおいた
半時間ほど待ちカット台へ着席。この瞬間のために、とっておきの篠田さん画像を用意しておいたのだ。その画像をiPhone に表示させ、男性理容師さんに「こんな感じで!」とお願いした。

理容師さんは戸惑いの表情を浮かべながらも承諾してくれカットがスタートした。あと数十分で、このお店を出る頃には篠田さんになれるのだと思うと期待と高揚感からか笑いがとまらなくなった。

・SNSでさっそく麻里子さまカットを披露したところ……
無事カットが終了し、意気揚々と理容室をあとにする筆者。楽しいことや嬉しいことがあったときはSNSでみんなに報告しないとね! さっそく画像つきで投稿してみたところ、知人からの反応は……

「ブチャラティに似ている」「確かに似てる…!」という声が。なんでやねん。麻里子さま! 麻里子さまですよーーーッ!!!! きさまにオレの心は永遠にわかるまいッ!

やはり1000円の投資で、あの美しくサイコーに魅力的な篠田さんになるのは無謀な挑戦だったのだろうか。しかし、30代BBAに「もしかしたら……」と一瞬でも夢を見せてくれた篠田さんには心からお礼を言いたい。今後いっそうの活躍をお祈り申し上げます。アリーヴェデルチ!

Report:ブチャラティ黒井

▼ビフォー
before

▼アフター
after

▼私、麻里子様とちゃいますか? ブ、ブチャラティ?hashimoto6

▼せっかくなので、やってみた
gogogo

▼せっかくなので、やってみた。それではみなさん、アリーヴェデルチ!
kowai