soritia3

2013年4月、韓国の美人コンテスト「ミスコリア2013」の候補者が発表された。そのとき、候補者たちの顔があまりにもソックリであると、地元韓国をはじめ海外でも話題になっていた。

・史上最強に難しいゲーム
その韓国美女たちの顔を用いたパズルゲームが中国で登場した。同じ絵柄をつなげて消していくゲームなのだが、ミスコリア候補者たちの顔がソックリすぎてまったく見分けがつかない! 中国ネットユーザーの間では、「史上最強に難しいゲーム」と話題を呼んでいる。

・同じ絵柄を探す
注目を集めているのは、「韓国小姐連連看」というゲームアプリ。「連連看」とは中国でおなじみのゲームで、画面に表示された複数の絵柄から同じものを選び出し、線でつないで消すというもの。したがって、画面からいち早く同じ絵柄を見つけ出さなければならない。

・難しいとの声相次ぐ
「韓国小姐連連看」で使用されている絵柄は、ミスコリアの候補者のもの。ただでさえ全員似ている彼女たちの絵柄が、大量に並んでいると誰が誰だかわからなくなってしまう。実際に中国のインターネットユーザーからは、難しいとの声が相次いでいるようだ。

・Android版はニセモノ?
ちなみにこのアプリはiPad専用。残念ながらiPhoneでは使用できないようだ。Google Playにもよく似たアプリ(2013韓國小姐連連看)があるが、これはどうやらiPad版のニセモノであり、インストールすると端末に不具合が生じる可能性があるので注意して頂きたい。

それにしても、韓国ミスコンの候補者を使ってゲームを作ってしまうとは……。おそろしい発想力だ。

参照元:NOWnews、iTunes「韓国小姐連連看」(中国語)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼42枚の絵柄が並んだ「初級」。このなかから同じ顔を探すのだが……、すでにわからんsoritia1
▼72枚の絵柄が並んだ「高級」。まったくわからん……soritia2

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]