suta2

若者を中心に大人気の店といえば『伝説のすた丼屋』だ。にんにくダレが効いたボリュームあるどんぶりが自慢の外食チェーンレストランである。ガッツリと食べたいとき! スタミナをつけたいとき! とにかく元気が出る料理が多い店だ。

・7月1日から値上げを実行!
美味しさだけでなくリーズナブルな価格もウリのひとつだったが、原材料価格の高騰や急激な円安により、7月1日から値上げを実行! 『伝説のすた丼屋』ファンたちはインターネット上で、以下のような声をあげている。

「明日からすた丼値上げっすか…」
「すた丼値上するんで就職するの辞めます」
「え、すた丼50円値上げ……だと……!?」
「値上げとは誠に遺憾なり」
「すた丼、来月から値上げになるのか。現在は600円なので30円値上げだけど…」
「すた丼50円値上げするみたいね。580円→630円だって。肉20%増量って書いてあったけど原材料高騰が原因だろ」
「すた丼、7/1から値上げ 並580円が630円らしい。ツラい」
「すた丼値上げするらしいので今日ので当分の間見納めにしよう」
「すた丼値上げは本当なのだろうか。本当ならばストライキ起こしかねないぞ」
「すた丼値上げと聞いて手首切ってる」
「7月からすた丼値上げ。。。ぃみゎかんなぃ。。。。もぅマジ無理……マリカしょ」
Twitterより引用

・自傷行為を行うファンも
……と、自傷行為をすると言っていたり、意味不明なツイートをするほどショックを受けているすた丼ファンもいるようだ。どうやら23区内は600円から30円、東京多摩地域は580円から50円の値上げで630円になるらしい。

・俺の給料はあがってないのに
なかにはこんなことを言っている人もいた。「久しぶりにすた丼に来たら、円安の影響などで、7月1日から値上げするそうです。俺の給料はあがってないのに、そういうことをされると困るんだけど? ご飯はおいしくなっていましたが」。

・学生やサラリーマンには厳しい値上げ
大手牛丼チェーンの牛丼が1杯300円弱という値段を考えると、『伝説のすた丼屋』は値上げにより他店の2倍以上の金額となる。学生や貧乏サラリーマンにはより厳しい価格になりそうだが、あの美味しさはちょっと無理をしてでも味わいたいところ。これから消費税や電気代も上がるので、さらなる値上げが無ければいいのだが……。

参考リンク:『伝説のすた丼屋』価格改定のお知らせ

suta1