52131231232133

人気漫画『進撃の巨人』作者である諫山創(いさやま はじめ)先生に対し、殺害予告が書かれていることが判明した。殺害予告が書き込みされているのは、諫山先生の公式ブログのコメント欄。そこにはハッキリと「29日に諫山創を鈍器で撲殺します! 絶対に殺します!」と書かれている。

・日本の警察は無能なので私を捕まえられません
殺害予告をした人物は何度も過激なコメントを書き込みしており、「日本の警察は無能なので、私を捕まえられません!」と警察を挑発するかのような書き込みもしている。以下は、書き込みされた殺害予告の一部である。

・殺害予告や過激な書き込み
「29日に諫山創を鈍器で撲殺します!絶対に殺します!」
「日本の警察は無能なので、私を捕まえられません!」
「鈍器で激しく殴打するのと、家に火を放つのと、どちらがいいと思いますか?」
「くそくらえ!! この汚いやつ! 今すぐ死んでお前の汚い罪を謝罪しなさい!」
「お前のように汚くてごみみたいな奴は非命横死しなければならない! ちくしょう! 諫山創!」(引用ここまで)

・警察まで挑発してやがる
この殺害予告や過激な書き込みに関して、インターネットユーザーからは「警察まで挑発してやがる。逮捕されたときに涙目になるなよ?」や「これって脅しだろ? 脅迫だよな?」などの声が出ている。

・諫山先生のコメント欄が荒れぎみ
殺害予告を通報するサイト『予告.in』に諫山先生に対する殺害予告が報告されており、警察もこの状況を把握している可能性がある。諫山先生のブログのコメント欄には以前から過激なコメントが書かれることが多く、純粋なファンたちが悲しむ状況が続いている。

参照元1: 諫山創先生公式ブログ
参照元2: 予告.in

▼諫山創先生公式ブログに書かれた殺害予告の一部
412214124