ajitarou

家庭用の調味料として親しまれている「味の素」が、インターネット上にユニークなコンテンツを公開している。それは無料で読むことができるウェブ漫画『かくし味太郎が行く』だ。

・読み応えのあるウェブ漫画
流浪の料理人が活躍する物語なのだが、これが意外にも読み応えがあって気合いが入っている。しかも往年の料理漫画を彷彿させるタッチなので、読んでいてなかなか深いものを感じる。

・角刈り主人公
主人公は味野太郎(通称:味太郎)。彼は行く先々でイマイチな料理に出会う。あるときは大衆食堂、またあるときは喫茶店。イマイチな料理を味太郎のかくし味テクニックで、おいしい料理へと変身させるのだ。

・ちょぴりセクシーな恋人
職人の匂いがプンプンする味太郎なのだが、実はちょっぴりセクシーな恋人の味美(みみ)がいる。しかし味太郎は全国を渡り歩いているので、なかなか二人の時間が持てない。したがって、味美の登場は電話のみの場合が多い。

・味な活躍
本題はプロの活用術の紹介。家庭でも簡単にできる、かくし味の一工夫がいろいろ掲載されている。それにしても、かなり力の入った作品だ。このまま漫画週刊誌で連載していても、決して不思議ではないと感じる。味太郎の味な活躍をぜひともチェックしよう。

参照元:味の素『かくし味太郎が行く』

▼かなり渋いタッチの『かくし味太郎が行く』ajitarou2