lala

元お笑いコンビ「オセロ」でタレントの松嶋尚美さんが、ブログで第二子の出産を報告した。出産日は2013年6月18日だったそうだが、「大安」の6月27日に出生届を出したことを画像つきで伝えている。生まれた子の名前は「空詩」。うん? 男の子の名前? それとも女の子の名前? なんて読んだらいいのかわからない!

・読み方は「らら」
松嶋さんのブログによると、誕生前から子どもの名前は「らら」と決めていたそうだ。おなかのなかにいるときから、この名前で呼びかけていたため、ほかの名前を考える気にはなれなかったようである。それにしても「空詩」で「らら」とはなかなか読みにくい。この名前を見たインターネットユーザーは次のように反応している。

・ネットの声
「読めない」
「読めねーよ」
「お、おう…」
「どーやったら「ら」って読むの?」
「これは読めないわー」
「いやいや、読めないよ…」
「天才に聞いても空詩が「らら」だなんて読めねぇよ」
「ひらがなで良かったんじゃないですかね…」
「からし?」
「なんだよ、空しい詩って」
「「そらうた」ちゃんの方が可愛いと思った」

・画数がよくなかった
松嶋さんは、本当は別の漢字を使用したかったそうだ。ところが画数がよくなかったため、この漢字で落ち着いたとのことである。とにかく空詩(らら)ちゃんには健やかに育って欲しいものだ。ちなみに空詩(らら)ちゃんは女の子である。

参照元:松嶋尚美公式ブログ
Illustration:Rocketnews24