tshirt
先日、中国で女子の「お胸」が爆発するというショッキングな事故が起きていた。

事件が起きたのは北京市。その日、Gカップバストの女子・シャオアイさんはベッドにうつぶせになって、スマートフォンのゲームに興じていたそうだ。そのとき彼女の体内では信じられないことが起こっていた。

うつぶせになってゲームを始めて4時間ほど。シャオアイさんは胸に激痛を感じた。何かがおかしい……体の異変に気づき病院に行ったところ、なんと胸に入れていたシリコンバッグが爆発していたことがわかったのである。

女性は胸が小さいことに悩み、5年前に豊胸手術をしていたそうだ。手術で得た自慢のGカップバストは、4時間も上から体重をかけ続けたことで爆発したものと見られている。人は就寝中にうつぶせになることだってある。シリコンバッグはそんな簡単に爆発してしまうものなのか?

医師によると、中国で胸が爆発したのは今回が初めてではないそうだ。以前にも授乳中に胸のシリコンバッグが爆発する事故が起きている。シャオアイさんのケースは品質の悪いシリコンバッグが使用されていたため、上からの圧に耐えられず爆発してしまったのではないかとのこと。

医師は「豊胸手術は信頼できる正規の病院で行ってください」と強調している。また、豊胸手術後10年を経過した人で、胸部に違和感を感じた場合はすぐに検査を受けるようにしてほしいとのことである。

参照元:深セン新聞網(中国語)
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.