124412412412412

おいしい牛丼を提供してくれる吉野家で、一番いいメニューとは何なのだろうか? 皆さんは気になったことはないだろうか。とあるTwitterユーザーが吉野家公式Twitterに次のような質問をした。

・一番いいのを頼む
Twitterユーザー「吉野家で「一番いいのを頼む」って言ったら何が出てくるんですか?」。すると吉野家は次のように回答したのである。

・吉野家公式Twitterの発言
「きっと店員さんがおすすめのメニューをご案内してくれるのではないかと思うでぎゅうよ」(Twitterより引用)

・おすすめを教えてもらえるらしい
なるほど、おすすめメニューを教えてもらえるらしい。店舗でお願いすると、本当におすすめを教えてもらえるのだろうか? ということで実際に店舗に行ってみた。

・実際に「一番いいのを頼む」と注文
記者(私)は最寄の吉野家に足を運んだ。そこで席につき、「一番いいのを頼む」とオーダー。一瞬スタッフは戸惑った様子で、一旦奥の方に入ってしまったのだが、すぐに戻ってきて次のようにすすめてくれた。

スタッフ「本当は牛丼が一番いいんですけど、このお店はあと5日で牛焼肉丼と焼味豚丼が終わってしまいます。よろしかったら、牛焼肉丼はいかがでしょうか?」

・あと5日で販売終了
あと5日で販売が終わるのであれば、ぜひとも食べておきたい。ということで、そのお店のスタッフが「一番いい」と考える牛焼肉丼を注文した。

・ひときわおいしく感じる
牛焼肉丼はこれで食べおさめ。そう思ったら、ひときわおいしく感じたから不思議だ。名残惜しい気分もあいまって、しっかりと味わうことができた。馴染みのメニューも良いのだが、たまには気分を変えて、「一番いいのをお願いします」とオーダーしてみるのも、良いかもしれない。

Report:ほぼ津田さん

▼都内某店舗で「一番いいのを頼む」とお願いしたら、すすめられた牛焼肉丼yoshigyu1
yoshigyu2
▼このお店ではあと5日で販売終了とのことyoshigyu3
▼ひときわおいしく感じたyoshigyu4