LOVEandGIRLS1

韓国の女性グループといえば「少女時代」が有名だ。そんな彼女らがファンと共に、大阪・ユニバーサルスタジオジャパンでサプライズダンスを披露! その様子はイベント映像として撮影されており、YouTube にアップされた動画でも確認可能だ!

・全国から4000人のファンが集結
ぜひとも記者(私)もイベント映像に出演したい! ということで会場を訪れたのだが、全国から駆け付けた4000人のファンの熱気に圧倒された。土砂降りのなか、女性ファンもずぶ濡れになって、少女時代と共にダンスを熱演したのである。

・急きょ出演決定
この日のパフォーマンスは、ニューシングル『LOVE&GIRLS』の発売に合わせて行われたものだ。この企画は急きょ決定したもので、しかも当日はあいにくの雨。それにも関わらず、大勢のファンが詰めかけた。

・リハーサルで思わぬ事態に
ファンは事前に、「シャンプーダンス」と呼ばれる振り付けを習得しており、本番では少女時代のパフォーマンスに合わせて踊り出す予定だった。ところが直前のリハーサルでは、ファンは思うように踊ることができなかった。

というのも、雨降りであるためにカッパを着て踊らなければいけなかったからだ。また大勢のファンが詰めかけたために、踊るスペースを確保しにくかったようである。ところが本番を迎えると……。

・不安の色を一掃
ファンの間で不安の色が広がっていたのだが、その空気が一掃された。少女時代がステージに姿をあらわすと、ファンのボルテージは一気にマックス! 会場全体から歓喜の声が上がり、パフォーマンスが始まった。

・渾身のパフォーマンス
リハーサルでは思うように踊れていなかった人も、会場の熱気に後押しされて大胆にダンス。まるで降りしきる雨を跳ね返すような勢いだ。ちなみにビデオの撮影は一回限り。やり直しがきかないこともあってか、ファンは渾身のパフォーマンスを披露した。

・動画に一コマも映ってない!
なお、記者は比較的ステージに近いところで、ファンと一緒にダンスをしていた。しかし、イベント映像にはほんの一コマも映っていない。たしかにそこにいたのに~! まるでカメラが避けるようにして、映っていない! 誰か映像・画像を見て、4000人のなかから記者を見つけたら教えてください!

Report:ほぼ津田さん(佐藤)


▼本番前。雨のなか、ファンはカッパを着て待機LOVEandGIRLS6
▼本番前のリハーサル。思うように踊れず不安が残った。ところが……LOVEandGIRLS7
▼『少女時代』の登場で会場のボルテージはいきなりマックス!LOVEandGIRLS92
LOVEandGIRLS102
▼リハをはるかに凌ぐ勢いで踊る4000人のファンLOVEandGIRLS11
LOVEandGIRLS12
▼『少女時代』を間近に見ることができて、ファンは大満足している様子LOVEandGIRLS13
▼ちなみにこのなかに記者(佐藤)はいるはずLOVEandGIRLS1

LOVEandGIRLS2

LOVEandGIRLS22

この辺にいたはずなんだけど……。記者(佐藤)を発見した人は教えてくださいLOVEandGIRLS23