こいつできる! そう思わずにはいられない「できる赤ちゃん」が写真に収められ、海外で話題を呼んでいる。

アメリカの人気ニュース投稿サイト「Reddit」にアップされたその写真には、電車らしき乗り物の中でスヤスヤ眠る家族が写し出されている。しかしよく見ると、1人眠っていない人物が! そう、家族全員が眠るなかパッチリ目を開けているその人物こそ「できる赤ちゃん」なのである!!

なぜ赤ちゃんだけが、こんなに目が覚めているのかは分からない。家族が和気あいあいとバスで駅まで向かっている時に、こまめに睡眠をとっていたのかもしれない。もしくは家族みんなで「一緒に昼寝するぞ!」という時に一度は寝たふりをし、全員が寝ついた後に目を開けたのかもしれない。

分からない。なぜ赤ちゃんだけが起きているかはいくら考えても分からない。しかしその理由が分からずとも、はっきりとしていることがひとつ。それは「この赤ちゃんはできる!」ということである。「今からショータイムでちゅ!」と言っているようにも見えるその表情からは、ただ並ならぬ「こいつできるオーラ」が伝わってくる。

果たしてこの赤ちゃんは、将来どんな大人になるのだろうか? 楽しみなような恐ろしいような……。

参照元:Reddit
執筆:田代大一朗

▼一体誰がこの写真を撮ったのだろうか? もしかしてセルフタイマーを使って赤ちゃん自身が……?